« 名刀展 | トップページ | 拝啓、父上様 ~腐女子さえも視野に »

ゲキレンジャー:オノマトペとマーシャルアーツ

日曜朝7:30、戦隊初回は見なきゃ損。

ジャングルにいきなりパンダの大群!(富士フィルムのCMですかFujifilmpanda
対するは腰巻一丁の痩せ男!(
全然日焼けしてないな、君
「また遊ぼうな~」なので戦いごっこらしい。(
幼稚園児並み

「ぞわぞわの匂いがする!」(
可哀想に、日本語が不自由
煙を上げたプロペラ機が山に落ちていく(
ああ、鼻がいいのね
「でもニキニキする!」(
何なの君は。ジブリアニメのキャラ?

オープニング
獣拳(
形意拳ですね。レッド君は熊猫拳じゃなかったのか
スタメンは赤・青・黄の信号三人組(
今後何色が増えるんだろ。意外と→だったり
敵ボス若い(
側近がお色気お姉ちゃんだけど、多分彼は男にしか
あっ
ニャンちゅう……とかずえおねえさん!(懐かしコンビ復活!

『修行その1 ニキニキ!激獣拳』(やめて~。笑い死ぬ
いきなりキョンシー出たーーーーー!!!!!
かずえおねえさん強い!全部やっつけた!!しかも片手!
「すっげえ!今のすげえ!」
「なんなの君」(
そう思う
「ここおれのいえ!おれ感動じゃん!おれ虎の子!」(
ポカーン
そこに敵(見た目強そうな鉄拳)が!(
マンティス拳て… ひざかたとしぞうか

(中略)

ニャンちゅうは激獣拳の老師(波平というより錯乱坊ですね、永井さん
マスターだから巨大にもなれる。
でも……ネコで大丈夫か??
確かに

いや、気合充分、つかみはOKでした。1年間よろしくお願いします。

ジャン君は言葉が不自由なためオノマトペを多用していますが、
表現として原始的で、多分小さい子にも分かりやすいです。
また、カンフーアクションは問答無用にカッコよく、誰もが思わず知らず
真似してしまう力を持っています。

結論、どちらも本能にクるという点で(自分的)大ヒットの予感
でも幼稚園児がニキニキワキワキ言いだすのはちょっと……

ひざかたとしぞうのカマキリ拳法収録↓

マカロニほうれん荘 1 (1) Book マカロニほうれん荘 1 (1)

著者:鴨川 つばめ
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実は少し欲しかったり

獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキトンファー Toy 獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキトンファー

販売元:バンダイ
発売日:2007/02/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 名刀展 | トップページ | 拝啓、父上様 ~腐女子さえも視野に »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/5404610

この記事へのトラックバック一覧です: ゲキレンジャー:オノマトペとマーシャルアーツ:

« 名刀展 | トップページ | 拝啓、父上様 ~腐女子さえも視野に »