« ゲキレンジャー:オノマトペとマーシャルアーツ | トップページ | ゲキレンジャー:送るほどでもない声 »

拝啓、父上様 ~腐女子さえも視野に

老舗料亭「坂下」の終焉が近づいており。
同時に神楽坂では、新しいものが旧いものを駆逐する勢いで。Umemiya
野良猫に餌をやる女将を新住民の女が怒鳴りつけ、
傍若無人な若い客が昔なじみのご老人を弾き飛ばす、
切ないシーンが続きます。

この国の古い町の、どこにでもある光景なのかも知れなく、
だからこそ余計に切なく。

しかしドラマにはカタルシスが必要で。
巨匠の筆は、女将に啖呵を切らせ、時夫を大暴れさせ。
時夫の回し蹴りは美しく決まり、さらに族上がりも柔道三段もたじろがす
板長竜さんの渋く静かな怒りは圧倒的な存在感で。

ですがドラマは、シリアスなシーンだけでは余りに苦しく。
詰めた息を吐かせるため、巨匠が用意した隠し玉は意外なもので。

一平君がアパートに戻ると、上半身裸の時夫が包丁を握っており。
吃驚した一平君は時夫に飛びかかり、下敷きにして両手首を押さえつけます。
見つめあう二人。
なぜか怯えた顔で焦って逃げる時夫。

「お、おにいちゃん、やっぱりそっちだったのか」(前々から怪しんでいたらしい)
「(包丁を指差し)切腹する気じゃなかったのか?」
「包丁研いでただけだろ」
「はぁ……」(脱力)
「(こわごわと)俺を、
犯す気じゃなかったんだな?」(まだ怪しんでいる。ちょっとM?)
「何言ってんだよ……」

一平の視線を遮るように両手で乳首を隠す時夫、で終幕。

そう来ましたか。
ジャニーズで腐女子ネタ、緩急自在の巨匠、侮りがたし。

当時はどうだったのだろう……梅宮さんが超カッコいいけど

前略おふくろ様 DVD-BOX DVD 前略おふくろ様 DVD-BOX

販売元:バップ
発売日:2003/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ゲキレンジャー:オノマトペとマーシャルアーツ | トップページ | ゲキレンジャー:送るほどでもない声 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/5454229

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓、父上様 ~腐女子さえも視野に:

» 福田沙紀のMAXI SINGLE「夢空~ゆめそら~」 [福田沙紀]
福田沙紀のMAXI SINGLE「夢空~ゆめそら~」が発売です。福田沙紀は様々なジャンルの音楽エンタテイメントにチャレンジしてきましたが、現在、女優として、タレントとして活動の幅を大きく広げていく中、ミュージシャンとしての存在を強くアピールする作品となります!2004年8月、全日本国民的美少女コンテストにて、当時13歳の素顔から、「今」の素顔までを追った音楽映像ドキュメントDVDとの同時発売。この作品から、福田沙紀の新しい旅が始まります!!シングル曲作詞... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 19時59分

« ゲキレンジャー:オノマトペとマーシャルアーツ | トップページ | ゲキレンジャー:送るほどでもない声 »