« ねこみみでんしゃ ふぁすてっく360たん | トップページ | 名刀展 »

拝啓、父上様 ~倉本ドラマにバカウケです

「こんな時のためにあんたにオチンチン付けてあげたんだからね!」

と息子に言い放つ高島礼子姐さんはカッコよく。
圧倒的な支配感と言うか。
息子にとっては言わば創造主だから、もう絶対神なわけで。Roji54
元玄人で、自分に向いた仕事で食ってて、息子はめでたく独立し、
そこそこ若く、目配りも利くが少し抜けてるとこもあって可愛いとくれば、
女性としては最強レベルに達していると言っても過言ではなく。

唯一その上を行くのが八千草薫様で。
間もなく齢80というのに、可憐が着物を着て鼓を打っています。
まるでそれは、上手に正体を隠している妖怪のようにも思え。

でも今週一番ドキッとしたのはスミ子さんで。
仲居姿はただのおばさんなのに、自宅では直立して180度開脚し。
昔ダンスをやっていて、実はシングルマザーで、と明るく訳ありな
正体を現しますが、窓越しに一平君と目が合ったときは、まさに

見たな~……

という形相だったのがなにやら恐ろしく。

業を背負い正体を隠しつつ生きている女性陣に比べ、
男性陣は余りにも分かりやすいのが悲しいほどで。
特に一平君の暴走気味な妄想っぷりは小気味よく。
若さとは無敵であり、同時に無力であることだなあと
ほろ苦く思い知らされるのです。

こんなに倉本聡が面白いとは。
私も大人になったのでしょうか。

追伸

ニノが時々太田光に見えます。
関ジャニ横山は常に細木数子に見えます。

|

« ねこみみでんしゃ ふぁすてっく360たん | トップページ | 名刀展 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/5405015

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓、父上様 ~倉本ドラマにバカウケです:

« ねこみみでんしゃ ふぁすてっく360たん | トップページ | 名刀展 »