« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の18件の記事

白銀のフェティシズム

白銀のフェティシズム
別に「うさたん大好き」なわけではないのだが、雪原の足跡を見ると妙に興奮するのは何故。
(タイトルに深い意味はなく。「星空のディスタンス」みたいなイメージで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳なし?!

えー、「新幹線スタンプラリー」。(やりませんけど)

唯一欲しいと思える賞品は「FASTECH360 USBフラッシュメモリ」ですが、
ふぁすてっくたんの初キャラクター商品(厳密には非売品)だというのに、
肝心要の耳がない……。

そりゃまあ、常日頃から耳が出ているわけではないのは分かります。
が、耳あってこそのふぁすてっくたんではありませんか。360tanusb_1

画竜点睛を欠くというか、隔靴掻痒というか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Farewell to Mr. Hitoshi Ueki

植木等氏が旅立たれた。
クレイジーキャッツは永遠なり。

「舞妓Haaaan!!!」に最後のご出演を果たされているとのことなので、心して拝見します。

カルチャーショックな主題歌「ゴマをすりま~しょ、みんなでゴマをね あ、すれすれ♪」

日本一のゴマすり男 DVD 日本一のゴマすり男

販売元:東宝
発売日:2006/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本来はクールなジャズメン。イカしてます。50周年って凄い。

50周年記念ベスト 日本一の無責任大作戦 Music 50周年記念ベスト 日本一の無責任大作戦

アーティスト:クレイジー・キャッツ,植木等,ハナ肇とクレイジー・キャッツ
販売元:東芝EMI
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

拝啓、父上様 ~だから生きるのです

先週は巨匠の筆が滑り気味な気がして、エントリせずじまいで。
まあ「SMAP」や「韓国ドラマ」という単語は視聴者たる中高年女性へのおもねりではなく自虐的な楽屋落ちとも(好意的に)考えられ。
もしや巨匠の照れであったかと疑ってみたり。
楽屋落ちというなら、時夫がお嬢さんの胸を…のくだりの方がずっと楽屋落ちかも知れず。

巨匠の筆同様、緩急自在なのが二宮氏の演技で。
ヘタレていたかと思うと母親にぶち切れ、キョドっていたかと思うとArituguhouchou_1 確信に満ちて女の子の手を握り。
梅宮氏ですら難しいと言う倉本節を見事に自家薬籠中の物にし。
またメイサたんとの筆談では、セリフに頼らない表情のやりとりがほのかにエロティックですらあり

先は見えないけれど前を向いて生きていきます、という終わりも妥当と言ってしまうと身も蓋もないものの。
結論、巨匠は迷える若者が好きで。
巨匠は雪国が好きで。(出身地:竜さん=岩手、一平=富山、時夫=鳥取)
巨匠は大いなる母親が好きで。
以上かと思われ。

個人的には竜さんから一平への餞別、有次(左利き用)に萌え萌えだったわけで。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Report on Reference Words/Phrases

ブログ開設1ヶ月、こんな辺鄙な所にもそれなりにアクセス頂き、望外の喜びです。
ご訪問下さった方々に厚くお礼申し上げます。
(やってきて「ハア?」な方も多いかと存じますが、それは如何ともし難く)

一方「来訪者は何を求めてやってきたのか」という点が面白かったので、
以下、好奇心からまとめてみました。

検索ワード トップ10

1 光一
2 堂本光一
3 堤真一
4 ゲキレンジャー
4 佃典彦 堂本光一
6 360たん
6 銀河の果てまで
8 拝啓、父上様 にの
8 拝啓、父上様
8 堂本 光一

7月に新ドラマがスタートする「堂本光一」氏がダントツに注目されている様子。
情報が少なく飢餓状態のファンの方が迷い込んでいらしたのでしょうか。ほかに

堂本光一氏(礼節重視)
光一 ドラマ(最近は貴重)
堤幸彦 堂本光一(何が起こるか読めない)
米寿司(……)
堂本(暁子?)

という検索ワードもかなり上位に入っていました。
舞台・映画にご活躍の「堤真一」氏も注目度高いですね。
以下はその他の検索ワード・フレーズ。

……ご期待にそえず申し訳ありません

仮面ライダー電王(不思議だけど見ている)
響鬼(お懐かしい)
松重豊(身長萌え)
真矢みき(「ヒミツの花園」弾けてましたね)
グッチ裕三(「江戸川サリバンショー」再放送してくれ)
マカロニほうれん荘(そのうちエントリします)
田中聖(主演に期待)
阿部サダヲ(トリプル主演に期待)
八千草薫(素敵です)
二宮和也(「二宮 演技」という検索語も)
備前長船勝光(正直すみません)

探し物は何ですか 見つけにくい物ですか

高島礼子の開脚(見たくないとは言いませんが)
オチンチンドラマ(見たいかと言われると微妙)
脚を絡め(タンゴ?)
野球拳(「愛媛県松山市の郷土芸能」だったとは)
ジャン拳エロ(造語?)
エロい 堂本光一(……否定はしませんが)
拝啓父上様腐女子(倉本巨匠に何てことを)
電王腐女子(石ノ森巨匠に何てことを)

ともかくも、電脳の海をはるばるようこそおいで下さいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑り込みでお題拝借!

Dekamaster_aka_doggykruger

どうせ変身するなら思い切り。

←宇宙警察地球署署長、ドギー・クルーガー氏。
チューバッカ以来の異星人萌え。
藤堂係長以来の上司萌え。
桃太郎侍(高橋英樹版)以来の殺陣萌え。


自分用デカマスターPV集
(タイトルは勝手に改変)
「カッコいいとはこういうことさ」(ボスのすべてダイジェスト)
「対決!拳銃vs日本刀」(当時話題になったトリビアのパロディ)
「真昼の決闘・100人斬り」(多分ノーカット)

人間ならばこの方になってみたい。Princeshigesan
TOKIOリーダー、城島茂氏。
気のいいおばちゃんおっちゃん→イカしたギタリスト、と
やはり二段階に変身なさいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

びば!500(チンクエチェント)たん

芋づる備忘メモ。200703leonardo_top630

2007年3月~6月「日本におけるイタリア年」※1
3月20日~「レオナルド・ダ・ヴィンチ─天才の実像」於国立博物館※2
3月20日「新型FIAT500先行発表」!!!!※3
3月25日「第7回チンクエチェント・ポーリ」於チッタ・ナポリ周辺(いやいや知多半島にナポリがあるとは)※4

※1 イタリア「年」なのに4ヶ月、アバウトでマニーフィコ。
※2 「受胎告知」フィレンツェからクル━(゚∀゚)━!!
※3 全然知らなかったよマンマミーア。頼むからminiの轍だけは踏まないで欲しい。
※4 ぐはあっ、やっぱ可愛い、可愛すぎるぜFIAT500!MikanBlueOld

日本におけるチンクエチェント伝道者といえばこの方
Lupin3_2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堤Haaaan!!!(追記)

餅は餅屋、野球拳は野球選手かと思いきや。

エース(歳からすると横浜の工藤並だが)なのに脱いでいる堤はんYakyuken_ttm_1
彼のお楽しみは舞妓はんを脱がすことではなく、自分の裸を見せることなのか?
「金さえあれば何してもかまへんねん」というのは、買収によって好きなように八百長野球拳をするという意味なのか?
それならそうで、最後の一枚まで脱いでもらって良いのですが。

脚本がくどけりゃ、キャスト(↓)も濃くて、お腹一杯になりそうな予感。

キムラ緑子 大倉孝二 生瀬勝久 真矢みき 木場勝巳 吉行和子 伊東四朗

……何か、眼が(敢えて顔とは言わない)恐い人ばっかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堤Haaaan!!!

「舞妓Haaaan!!!」

柴咲と阿部、堤真一(42)のトリプル主演映画。熱狂的な舞妓ファンのサラリーマン(阿部)が彼女(柴咲)を捨てて京都支社へ転勤。お茶屋デビューするも、お座敷遊び常連のプロ野球選手(堤)にバカにされてしまう。そこで、自らもプロ野球選手をめざし…。一方の彼女も、舞妓をめざして京都入りし、事態は思わぬ方向へ…。Popup_11

阿部寛とまた競演?と思ったらサダヲの方だった。京極堂と勘違い。

クールな役柄が多い堤氏ですが、このやに下がったテカテカの顔、どうでしょう。しかもコテコテの関西人。しかも遊び上手のプロ野球選手そしてこの服の柄。おまけにサイト荒らし。ついでに何か不埒な事をしてそうなこのシーン。

ああ、早く観たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ青田買い その1

4月7日(土)16:00~16:54 『特急田中3号ナビ』(仮)

とりあえず録画。
頑張れ田中聖。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓、父上様 ~大いなる萌え、秘かなる萌え

まったく巨匠の手練には毎回感心させられ。
地味な日常の中に事件を配していく手腕は妙と言う他なく。
ドラマツルギー云々より、見ていて飽きない、半可通にはそれが一番で。

泥酔した異性を送っていって何かがある、その期待を巨匠は外さず。

開脚仲居の澄子さんは、一平にベッドに寝かされるや、いきなり食いつくようなキス
(澄子さん一回お店で吐いています
抵抗を受けるも食い下がり、自慢の脚を絡めて体勢を変え上に乗り、
一平のシャツをたくし上げ、ベルトを外し、腕を押さえ口を塞ぎ。
流れるような一連の動作は、まるで女豹かと見惚れるほどで。

「アカデミー賞に最も近いジャニーズ」の呼び声高い二宮和也
最高のヘタレ演技でこれに応え。
「レイプ(未遂)されたら日本一」と言っても過言ではなく。
半分腰を抜かしたまま階段を駆け下りていくあたり、堂に入ったもので。
この人のナイーブな表情がなければ、このドラマは成り立たないと思われ。

息子に「好きなコができたね?」と問う、母の顔の高島礼子姐も美しく、
進む現実に壊れてしまった女将、八千草薫様も飽くまで愛らしく幸せそうで。

しかし一番の萌えどころは、シャク半こと松重豊氏の女将を見る視線で。
長身の氏が小さな女将をお姫様抱っこして下りてきたシーンには
このまま萌え死んでもいいと思ったほどで。
(この辺の萌えの解明は別項で致したく)Cap007

さらに次週は加賀まりこ様&異母兄妹ネタが。
最後まで巨匠に付いていく所存です。

         松重豊氏(H189cm)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ青田買い その2(追記)

「米寿司(まいず・つかさ)」という名乗りで噛みそうなんですが、大丈夫でしょうか、堂本光一氏

それにしても、安易かつ造形的なネーミングです。はっきり言って何でも良いのでは。

鯖寿司(さばず・つかさ)
鮒寿司(ふなず・つかさ)
蕪寿司(かぶず・つかさ)

どれも美味しそうですが、一押しは

稲荷寿司(いなりず・つかさ)

推薦理由は控えます。

暇なのでタイピング練習→寿司打

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ青田買い その2

http://www.tv-asahi.co.jp/nightdrama07/

主演:堂本光一 脚本:佃典彦(ほか) 演出:堤幸彦(ほか)

キャスト、スタッフ、時間帯、すべてセンターから50度くらいずれてる感じがたまらない。
マトモな話である必要は全然ないです。むしろ破壊力を期待。
やっちゃって下さい。

まだ4ケ月もあるから、青田というより種籾か……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王:ハッチポッチな世界の車窓から

何でもありの 楽しい駅 愉快な仲間 たまにはケンカもするけど♪

いや、グッチ裕三さんは出ていないのですが。Hatchpotch
たまたま見たら、設定が興味深いと言うか、苦労がしのばれると言うか。
以下勝手な企画会議空想。

虫の次は……恐竜か車か鉄道ってとこですかね?
交通博物館閉館で盛り上がったことだし、鉄道いってみよう!
(その割に鉄道愛が感じられない。まあそれは「特急田中3号」に期待)

しかしライダーはバイク乗り、鉄道でご当地バトルってどうよ?
空間移動じゃなく時間移動なら文句ないだろ。SFっぽいし。
(あのバイク、どうしてもTFPのデリソバゴールドに見えるんですが)

SFはいいけど、敵はどうすんの?
「時間泥棒」だよ。ミヒャエル・エンデだよ。んー、哲学的~。
(結局人間の心が生んだ怪物、って落ちかもしれませんね)

主人公は?ヘタレ成長系?成長遅いと飽きられないか?
なら多重人格でいこう!一人で何度もおいしい人格入れ替わり。
「俺に不可能はない」なんちゃって。
(ブルーのコンタクト、「銀狼怪奇ファイル」にしか見えなかったもんで)

他のキャラは?
えー、メーテルと、車掌さんと、クレアさんと……ブツブツ

恒例ライダーバトルはどうするよ?
ふっふっふ、バトルするのはライダーであってライダーじゃない。
これでやれやれ派もありえねー派も丸め込める。
(正直グッドアイディア賞だと思いました)

忘れてました、変身アイテムは……?
決まってるだろ、タッチ一秒!スイカオートチャージだよ。
(クリスマス前にモバイルスイカも出ますかね)

そしてそこはかとなく「響鬼」リスペクト?
海で苦戦するシーンが「河童にやられる裁鬼さん(なぜか一発変換)」に
見えたのは自分だけでしょうか。ギザモモタロス。

ハッチポッチライダー ハッチポッチライダー ハッチポッチライダー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲキレンジャー:毎天要自強

中華モチーフだし、ジャン君が虎形拳だし、どうしてもあのお方をFeihung
思い浮かべてしまうのですが。
そうするとなんかむずがゆくなってしまうのですが。

別にリー・リンチェイ様のような神アクションをしろと言うつもりはないのですが。

カンフーに興味を持ったゲキレンファンのお子様達が、将来オリジナルを見てくれれば嬉しいのですが。

人でなく、巨大ロボが「いらっしゃい(クイクイ)」はやはりどうかと思うのですが。
(「マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー」でアニキンダーがやってた方がカッコ良かったというのは特撮的にどうなのかと)

とりあえず今後の期待:
・ジャン君の正体
・かずえおねえさんとニャンちゅうの変身(ニャンちゅうはきっとやってくれる!……はず)

超テカテカ!(頭じゃないぞ!)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱〈デジタル・リマスター版〉 DVD ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱〈デジタル・リマスター版〉

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓、父上様 ~そこまで言いますか

複雑な状況下にあっても若気の至りな一平君は、
「坂下」のお嬢さんとの強制デートをドタキャンし、
時夫にチケットを渡し、自分の代わりに行かせるという愚挙に。
後でどうなるか考えが回らないのでしょうか。
若いとは言え、馬鹿です。本当に馬鹿です。
(覚えがあるので断言できます)

遅くなっても帰ってこない、同行したのが時夫だった、で「坂下」は騒ぎになり。
年頃の男女ならではの心配が浮上し。
そこで女将、
「何かあったわね。犯られちゃったか」

清く正しく美しく、宝塚ご出身の八千草薫様にこんな事を言わせて良いのでしょうか。

慌てふためく両親に、さらにダメ押し。
「あなたたちのときもそうだったじゃない」
(ここで高橋克実氏会心の演技。このための配役ですね?)
……歴史は繰り返す。親たるもの、肝に銘じておくべきで。
でもその時女将は、おそらく娘夫婦ほど取り乱さなかったと思われ。

一平君がなぜ後先考えずお嬢さんを振ったかと言えば、
ナオミさんに誘われていたからに他ならず。
デート場所では相変わらずの妄想族っぷりを発揮し。
謎めいた目の前の美女に対し、こんな失礼なことを心の中で。

何を見ているのかちょっと分からず、それでいてあくまで眼光鋭く、
あらゆる周囲のものに対してメンチ切ってるこの目つきは、
やっぱり只者ではないと思われ。
本当に時夫の言ったとおり、
この人のお父様はヤクザの親分で(以下略)」

的確なる黒木メイサ評なのですが、そこまで言いますか、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リア・ディゾンは動かない方がいい

黒船なる表現がよく分かりませんが。 Leah_sailor_2
いい感じのミックス具合で、普通に可愛いです。
ミックスな顔立ちは香椎由宇嬢の方が好みですが、
グラビアのはじけ具合はリアたんの勝ち

ただし。
動いている姿よりグラビアの方が断然いいです
(別人のように。あ、修正入ってる?)
なんたってグラビアには様々な妄想幻想を抱く余地があるし、
神ショット満載。
一方、動画見ると、ただのおねえちゃんだよ?
売り方間違えてないかい?

蛇足
横山君は動いた方が良かった。
ただのぽっちゃり君だと舐めていました。ごめんなさい。

さらに蛇足
リア嬢と香椎嬢、どちらがお姉さんか。
答:Leah→1986/9/24
     Yu→1987/2/16

Kashii_yuu_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラサク

サクラサク

伐られて捨てられていた枝にも花が咲いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »