« ゲキレンジャー:毎天要自強 | トップページ | ドラマ青田買い その2 »

仮面ライダー電王:ハッチポッチな世界の車窓から

何でもありの 楽しい駅 愉快な仲間 たまにはケンカもするけど♪

いや、グッチ裕三さんは出ていないのですが。Hatchpotch
たまたま見たら、設定が興味深いと言うか、苦労がしのばれると言うか。
以下勝手な企画会議空想。

虫の次は……恐竜か車か鉄道ってとこですかね?
交通博物館閉館で盛り上がったことだし、鉄道いってみよう!
(その割に鉄道愛が感じられない。まあそれは「特急田中3号」に期待)

しかしライダーはバイク乗り、鉄道でご当地バトルってどうよ?
空間移動じゃなく時間移動なら文句ないだろ。SFっぽいし。
(あのバイク、どうしてもTFPのデリソバゴールドに見えるんですが)

SFはいいけど、敵はどうすんの?
「時間泥棒」だよ。ミヒャエル・エンデだよ。んー、哲学的~。
(結局人間の心が生んだ怪物、って落ちかもしれませんね)

主人公は?ヘタレ成長系?成長遅いと飽きられないか?
なら多重人格でいこう!一人で何度もおいしい人格入れ替わり。
「俺に不可能はない」なんちゃって。
(ブルーのコンタクト、「銀狼怪奇ファイル」にしか見えなかったもんで)

他のキャラは?
えー、メーテルと、車掌さんと、クレアさんと……ブツブツ

恒例ライダーバトルはどうするよ?
ふっふっふ、バトルするのはライダーであってライダーじゃない。
これでやれやれ派もありえねー派も丸め込める。
(正直グッドアイディア賞だと思いました)

忘れてました、変身アイテムは……?
決まってるだろ、タッチ一秒!スイカオートチャージだよ。
(クリスマス前にモバイルスイカも出ますかね)

そしてそこはかとなく「響鬼」リスペクト?
海で苦戦するシーンが「河童にやられる裁鬼さん(なぜか一発変換)」に
見えたのは自分だけでしょうか。ギザモモタロス。

ハッチポッチライダー ハッチポッチライダー ハッチポッチライダー♪

|

« ゲキレンジャー:毎天要自強 | トップページ | ドラマ青田買い その2 »

特撮」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/5596445

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王:ハッチポッチな世界の車窓から:

» モバイルスイカのオートチャージについて [モバイルスイカのオートチャージ]
モバイルスイカ(ビュー・スイカ)のオートチャージとは、 モバイルスイカの残額が一定金額以下になると、自動改札機にタッチして入場する際に、あらかじめカードに設定しておいた金額が自動的にクレジット決済でモバイルスイカ部分に入金(チャージ)されるサービスのことです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 04時23分

« ゲキレンジャー:毎天要自強 | トップページ | ドラマ青田買い その2 »