« 今読みたい漫画 | トップページ | ゲキレンジャー:檄を飛ばしてみる »

仮面ライダー電王:とりあえず……

実は電王が何なのかすらよく解らないまま、何となく見ている「仮面ライダー電王」。

・基本コメディタッチなので、とりあえず笑える(寒いときも多い)
・登場人物がいっぱい出てくるので、とりあえず飽きない
・タロス達が謎だけどいい人っぽいので、とりあえず正義は勝つでおk

やはりごった煮(ジャイアンシチューの一歩手前か)感あふれる設定に
抑えがたい疑問も次々わきおこるが、小難しいことを考えるのも面倒だし
「とりあえず」見ている次第。

どうでもいい疑問
・オーナー石丸謙二郎氏はいつそのマッチョな本性を現すのか
・時々いるその他の乗客は、もしやカムパネルラ……
・安っぽい食堂車以外、客車は出さない気だろうか
・子ども用MySuica/小児用PASMOとタイアップ?

関西弁と舞い散るちり紙(超鼻セレブが存在する2007年に、ちり紙ッ!
に、泣きはしないが不覚にも萌えた。

機会を得て、現役小学生に「仮面ライダー電王見てる?」と聞いたら、
「ハアアアア~……(バタッ)」と白目を剥いて倒れ、次の瞬間起き上がって
「俺、参上!」と見得を切ってくれた。Tit03
とりあえず好感触。

|

« 今読みたい漫画 | トップページ | ゲキレンジャー:檄を飛ばしてみる »

特撮」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/5946917

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王:とりあえず……:

« 今読みたい漫画 | トップページ | ゲキレンジャー:檄を飛ばしてみる »