« ゲキレンジャー:私の耳は貝の殻 | トップページ | 斬り抜ける »

顔が似ている

前にも書いたけれど「拝啓、父上様」の二宮和也が太田光に似ている、
「芋たこなんきん」の田畑智子が山田花子に似ている、と毎回思っていた。

最近では「セクシーボイスアンドロボ」の片桐はいりが大地真央に
「特急田中3号」の秋山竜次が細川茂樹に見えて仕方がない。

何故そう思うのか、どこかどう似ているのか自分でも良く分からない。

 背格好が似ている
 雰囲気が似ている
 パーツが似ている
 表情が似ている
 声が似ている

といったところだろうけれど、説明できない。
でもきっと同じ事を考えている人はいるだろう。
結構そういうサイトもあるし。

どっちがどっち(たまたまそういう写真だとも言えなくもない部分が)
トレス疑惑
(まあ「似て見える事」を追求しているので)

と思ったら、顔の特徴を検出するソフトがとっくに実用化されていた。
SB携帯SHシリーズの顔認証機能も同じらしい)

顔ちぇき(自分に似ている芸能人を検索)

顔の特徴の数値化が可能ならば、その数値の部分、
「似ている」のに必要な条件を知りたいんだけどなあ。

Nino Ohtahikari Tabatatomoko2 Yamadahanako

|

« ゲキレンジャー:私の耳は貝の殻 | トップページ | 斬り抜ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/6184817

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が似ている:

« ゲキレンジャー:私の耳は貝の殻 | トップページ | 斬り抜ける »