« Il mondo di Mondo Nakamura | トップページ | 真係好食 »

9005

Raref 東急電鉄「仮面ライダー電王スタンプラリー」を開催

そう来ましたか。
JR東日本がポケモンをゲットして10年固定になっている一方で、キャラ選定に迷いや悩みの窺える東京急行でしたが、今年は電車に乗る特撮ヒーローがいたんだった。天の配剤。

東急さん、従来JRほど商魂はたくましくないのですが、今年はラリー参加にワンデーチケット購入の義務がありますね。JRは以前からスタンプ台を改札の外に置いてお子様達から運賃をぼったくりまくり、それにひきかえ東急は改札内でスタンプ押し放題との話でしたが、少し方針を変えたのでしょうか。

いや、JRのスタンプラリーは特殊チケット購入の義務はない(普通乗車券でよい)みたいなので、極端な話、自転車にでも乗って駅の改札回ってスタンプを押すってのもアリ?山手線だったら出来そうな気も(やりませんけど)。

……JRはどうでもいいんだった。

東急線18か所にある18のスタンプは上記リンクで。

ラッピングトレインの走る両端、渋谷と横浜がそれぞれソードフォームとモモタロスですが、それ以外、何のキャラがどの駅というのはランダムに決めてあるようで。キンタロスがあざみ野、デネブが大井町、キャラと街のイメージは関係なさそうに思えます。

ジークが田園調布というのだけは何か狙ったっぽいですが。

お子様の夏休み期間中運行しているラッピングトレインも、号車ごとに絵が違うっていうのがなかなか楽しそう。車内の広告も映画一色なんでしょうか。
どうせならナオミちゃんが(危険なので車掌室あたりに)乗ってたりしたら面白いのにね。
(オーナーが一般乗客を装って乗って……いやちょっと怖いかも)

|

« Il mondo di Mondo Nakamura | トップページ | 真係好食 »

特撮」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

映画サイトに阪急電鉄スタンプラリーのニュースが。
http://rail.hankyu.co.jp/stamprally/index.html
何か、惹句はこっちの方がカッコイイな。

投稿: 604 | 2007年7月15日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/7145961

この記事へのトラックバック一覧です: 9005:

« Il mondo di Mondo Nakamura | トップページ | 真係好食 »