« RRWP June-July | トップページ | Where is action? »

真夏の怪ならまだいいが

真夏の怪ならまだいいが
連日の余りの暑さに、家電製品が体調を崩してゆく。先週はFAXが前触れもなく壊れた。

ここのところパソコンがやばそうだと気を取られていたら、HDDレコーダーが先にきた。スパヒロタイムライブラリーが(どんだけ)……。「皮が剥けたー!!」、一回しか見てなかったのに……しくしく。
よりにもよって、そのライブラリーをバックアップしようとした矢先だったので余計に痛恨の極み。悪名高きDVDドライブ(搭載と定評のある機種)のせいか、やはり暑さのためか、それとも部屋が煙るほどたいた蚊取り線香が原因か。
天災は忘れた頃にやって来る、と寺田寅彦は言った。明日目が覚めるとは限らない、と天本英世は言った。はい、本当にその通りでございます。

一方で、実は整理しきれなかった録画が一掃されてさっぱりしている自分もいる。リセット願望か?

とりあえず朝が来たら修理依頼。あとTVとレンジと冷蔵庫も怪しかったりするんだけど、明日は明日の太平洋高気圧。

|

« RRWP June-July | トップページ | Where is action? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/7514248

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の怪ならまだいいが:

« RRWP June-July | トップページ | Where is action? »