« 呪!映画化 | トップページ | RRWP June-July »

変なおじさんの休暇

初心に帰ったか、南仏で休暇だそうです。Mrbeanwallpaper101

Mr.Bean's Holiday

予告編を見る限り、よさげな雰囲気。
前回の映画が下品すぎてつまらなかったのはアメリカが鬼門だったからかも。(と考えるのは、多分米国嫌いの欧州贔屓だから)
52歳なのに相変わらずアクション満載。この脚の上がりっぷりといい、役者はこうでなくちゃ。

ミスター・ビーン、バカンスを楽しむべく南仏に出かけて、騒動が。

何とユーロスターに乗ってます(最新鋭の車内で惨事が!)。いまや豪華高速列車の旅か、時代だな……と思いきや、ちゃんとぼろっちいminiも登場します。自転車にも乗って無茶してます。
何故か一人の少年と一緒に行動しているところが、遊園地で赤ちゃんを拾ったエピソードを思わせます。
ビデオカメラを携帯していて道中を撮影したりも。市場の往来でハンカチを広げて、大道芸をやって小銭を稼いだりしています(その間少年が撮影)。
南仏と言えばカンヌ。カンヌと言えば映画祭。一体何がどうなったのか、その道中ビデオが手違いで上映されてしまうようです。
で、それがきっと絶賛されるんだな(結構キツい嫌味かも知れない。誰への、とは言わないが)。

せっかくだから、あの名作「路上で水着に生着替え」もやって欲しい。

ムッシュ・ユロに触発されて生まれたミスター・ビーン。フランスのバカンスという設定はまさに「ぼくの伯父さんの休暇」。ムッシュ・ユロの「おかしいけどほのぼの」路線をどれだけ踏襲するのでしょうか。

映画はモノクロでお洒落。ポスターのこの色使いがまたお洒落。
ぼくの伯父さんの休暇DVD

ぼくの伯父さんの休暇

販売元:アスミック
発売日:2005/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しかし!日本での公開が未定ってどういうこと!?

 お隣の韓国まで来てるというのに……。今すぐ買ってきなさい。

おまけRa

ロワン・アトキンソン氏の素敵な写真があったので。
マクラーレンで全損事故を起こせるというのがもうセレブの証。

|

« 呪!映画化 | トップページ | RRWP June-July »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/7380595

この記事へのトラックバック一覧です: 変なおじさんの休暇:

« 呪!映画化 | トップページ | RRWP June-July »