« リアルタイム・スパヒロタイム | トップページ | 氷殺ジェットに罪はない »

Record or not?

ディスクとドライブを交換されて、一週間で戻ってきたRD-X4。
まっさらなHDDが少し寂しくもあれど、清々しい気分です(しかしなぜか録るナビのデータは予約名以外残ってた…)。

無いと不便だろうと考えていましたが、無けりゃ無いで案外平気。どうしても観たいものは観るし(日曜日は早起きした)、観れなそうなものは結構あきらめがつくものですね。
かつて録画機がない時代もあったんだもんなあ。

と昭和に回帰しながらも、9月の番組表を見たらあれもこれも録画候補が。
せっかく修理してもらったレコーダー、使わにゃ損ということで。

まずはNHK-BS2で三夜連続、

 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ天地黎明
 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ天地大乱
 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ天地争覇

LDとVHSしかないので丁度良かった。しかしこの邦題……いまだに憶えられない。
やはりシリーズ二作目「黄飛鴻之二 男児當自強」の李連杰(vs熊欣欣、vs甄子丹)は最高です。

ムービープラスではジャッキー・チェン特集が!

 奇蹟/ミラクル(アニタ・ムイ姐様……)
 ナイスガイ
 WHO AM I?
 ポリス・ストーリー 香港国際警察
 ポリス・ストーリー2 九龍の眼
 ポリス・ストーリー3

私設ドニー・イェン特集!

 SPL/狼よ静かに死ね(黒幕サモ・ハンvs刑事ドニー、個人的にはサイモン・ヤム狙い)
 クライム・キーパー/香港捜査官
 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝 アイアン・モンキー
 (ちびっこ黄飛鴻が健気で可愛い、ドニーパパも超カッコイイ)

ついでにロワン・アトキンソン!

 ジョニー・イングリッシュ(ビーンとはまた違うんだけど、基本変態なんだよなあ)

スーパー!ドラマTV(何このチャンネル名)で

 謎の円盤UFO デジタルリマスター完全版

チャンネルneco

 かもめ食堂(もたいさん、素敵……)
 南国土佐を後にして(カッコいいよ小林旭、可愛いよルリ子)

執着を離れたと思っていましたが、掻き立てるといくらでもわく煩悩。さていくつ観られるか。

|

« リアルタイム・スパヒロタイム | トップページ | 氷殺ジェットに罪はない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/7704325

この記事へのトラックバック一覧です: Record or not?:

« リアルタイム・スパヒロタイム | トップページ | 氷殺ジェットに罪はない »