« 読書百遍なお漠漠たり | トップページ | KUNG FU PANDA(吹替版) »

唱K!(revised)

Dekaranger Opening (Cantonese)※リンク切れなので消しました

の歌詞と発音を書き留めてみました。漢字は適当(丸文字なので判読しにくかった…)、発音は聞こえたまま(かなり早口)、いい加減です。間違いがありましたらご指摘を。

歌う時は(いるのか歌う人)上記リンクをご覧になりながらどうぞ。

しかし我ながらヒマだなあ。

(※暇ついでにちょっくら手直ししました)

金色光穿埈界線    がむせっくぉんちんしそうかいしん
光速去伐最強戦士  くぉんちょほいちゃうじょいくんちゅうし

為著夢願衝鋒不変  わいちょもうゆんちょんほんぱっぴん
戦勝一天才會出現  ちんせんやってぃんちょいういちょっぎん

一些哭聲呼叫聲    やっしんほくしんふうぎゅうしん
黒暗中叫誰鎮定    はっあんちゅんぎゅうそいちゃんでぃん

罪行共金光火拼    ちょいはんごんがむくぉんふぉぴん
看清是誰會不敵    ほんちんすぃそいういぱってぃん

1!Emergency    1!いまーじぇんすぃー (←発音いい
2!Dekaranger    2!でかれぃんじゃー
3!Action       3!あくしょん
4!Perfect       4!ぷーふぇく
5!Get On       5!げっとん

Ready To Go!           れでぃとぅごう
奮勇決不畏耀就要去追     ふぁいよんきゅぱっわいこいじゃういうほいちょい
通緝撃退              とぅんちゃっきっとい
誰又中計 誰犯法遍尋到底  そいやうちゅんかい そいふぁいふぁっぴんそうとうたい
追緝追到底            ちょいちゃっちょいとうたい

Ready To Get!           れでぃとぅげっ
看到有五星結合           ほんとうやうんしんきっはう
在這太空靠心中的感覚      じょいちたいほんかうさんちゅんでぃがむごっ
捍衛宇宙               ほいわいゆちゃう
人類智慧来鬥 来蓋心的極救 やんろいちわいろいたう ろいちょっさんでぃちんかっ
攻妖怪魔獣Get Up! Dekaranger くんゆうくゎいもうさう げっあっぷ でかれぃんじゃー
Woowoo 正義大戦掲序      うぉうぉう ちんじぃたいちんきっちょ
為道義没顧慮 超級的戦隊   わいとうじぃもうくうろい ちゅかっでぃちゅうとい

 

――お疲れ様でした。

|

« 読書百遍なお漠漠たり | トップページ | KUNG FU PANDA(吹替版) »

特撮」カテゴリの記事

香港・中国映画関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/8727220

この記事へのトラックバック一覧です: 唱K!(revised):

« 読書百遍なお漠漠たり | トップページ | KUNG FU PANDA(吹替版) »