« Lost in Bourgogne | トップページ | 「少女マンガパワー!」を見る »

役に立つもの、立たぬもの

自分のココログのサイト内検索」ブログパーツを設置してみた。忘れていたものまで探せます。
ずいぶん長い間使用している「ココログ最強カレンダー」と並んで、かなりお役立ちブログパーツだと思うのでありがたく使わせて頂く。ココログのダメダメなところをうまいこと作者さんにアウトソーシングしている気も……共存共栄か。

反対に一番無用だったのは「ルー語ブログパーツ」。いやまあ、結構笑わせてはもらったのだけれど、段々ウザくなってきたのと、ランダムに現れたり現れなかったりするので(今になって思うとバナーブロックされていたか?)、お別れ致しました。ありがとうね、ルーさん。

方言変換プロキシ(用ブログパーツ)」は若干方言好きなため実験的に置いている(こっちにもルー語入ってた)。なんか今こういうの多いらしく、侍語変換とかもあるらしいですね。個人的には福井弁希望。今度探してみよう。
モールス」は、単純にモールス信号をおぼえたいだけ。でも全然頭に入らない。
レスキューナウ」はあれば便利だという程度。時々鉄道情報を見るが大抵後の祭り。

本当はシンプル・機能一辺倒が憧れなのに、徹しきれないおまけ好き体質。ちっ。

しかし4年に一度のおまけの日は、12月くらいにあるとありがたいという気もしないでも。なんか満喫し足りないよう。

|

« Lost in Bourgogne | トップページ | 「少女マンガパワー!」を見る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/10830790

この記事へのトラックバック一覧です: 役に立つもの、立たぬもの:

« Lost in Bourgogne | トップページ | 「少女マンガパワー!」を見る »