« 上海バンスキング | トップページ | 旅に出ます。探さないで下さい »

アルジャーノンのおはかに花を

花粉飛散中。
今年は花粉量が多いと聞いて戦々恐々としていましたが、室内ならば洟も垂れず、目のかゆみも目薬でしのげ、くしゃみも最高8連発程度で、「なーんだ去年と大して変わらないじゃん?」と思っていたら。

今年は頭にきました。

スギ花粉と黄砂のコンボ攻撃だからでしょうか、いきなり脳がダメージを受け、思考力と判断力が著しく低下しております。落語を聞けば下げを聞き逃し、車を運転すれば電柱にぶつけ、久々に投稿しようとすればココログフリーのメンテナンス中。また、やることリストを見ないと何をしていいか分からず、うっかりすると3日くらい夕飯メニューが同じような物に(←カレーを多めに作って3日食べ続けるのとは違う)。

元々良くない頭の働きが輪をかけて鈍くなっています。助けて。

書きっ放しになっていた記事の下書きに手を加えるものの、一体何を書いているのやら、文章が支離滅裂になって結局放置。はじめは忙しくて書けなかったのに、今となっては頭が悪くて書けないなんて情けなさ過ぎる(しかも頻繁に投稿しても10日放置してもアクセス数が大して変わらないって…どうなのgawk)。

車をぶつけた(用心して薬を飲まずに運転したのにcrying)のは車輛感覚がなくなっているからで、運動能力も低下している模様。先日は食べ物の事を「生ゴミ」と言ってしまい、言語中枢が破壊されているのは明らかです。

花粉症によるこういった機能低下・機能不全は現在各所で見られ。

以前「レーザー治療をしたから鼻が詰まらない」と言っていた「やじうまワイド」の吉澤さん、しかし「激読みラストスパート」時にギャグがすべりまくっていますので、花粉の脳への影響が疑われます。
また銀行問題に関して石原都知事が意味不明の対応をされていますが、こちらもかなり重症なのではないかと思われます。

沖縄や北海道、あるいは海外に転地療養というも手だそうで。一度沖縄に逃げたことがあるけど、ハブが怖いしなあ。

800pxkolkatachinatownold ←頭には霞がかかり、全身底なしの倦怠感、眼の下にどす黒いクマ、不精髭は伸び放題……という今の気分を表しているので貼ってみました(「阿片窟」という響きがもうたまらなくレトロです)。

雨のおかげで症状が軽く少し思考力が回復したようなので(と思っているのは自分だけだったりして)、今のうちに投稿しておきます。

 

おはかに花をあげてくださいおひがんだから

|

« 上海バンスキング | トップページ | 旅に出ます。探さないで下さい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/11529643

この記事へのトラックバック一覧です: アルジャーノンのおはかに花を:

« 上海バンスキング | トップページ | 旅に出ます。探さないで下さい »