« 「タンタン」と言いなさい! | トップページ | 萌える妄想 其の一 »

いますぐ癒されたい

部分的に楽しかった「ゲキレンジャー」も終わったことだし、気分転換も兼ねて、長らく中華風味だったブログテンプレートを変更しました。プロフィール写真も入れ替えたので是非ご覧下さいheart01

ここのところちょっとお疲れ気味だった(でもたぶん世間一般の基準で考えると大したことはない)ので、普段から足りない意欲がすっかり失せております。辛い現実(でもたぶん世間一般以下略)を生きていると息が詰まってしまうので、息抜きに虚構に逃避することが不可欠なのですが、何だかそれすらままならず。

ああ、長編漫画全巻一気読みとか映画三本立てとかやりたいよう。

録画してるドラマも2週遅れとかで見てたりするのですけれども、やはりこう心が麻痺しているようなときは、単純に笑わせてくれて、勢いでどこかに連れて行ってくれるようなものが一番ですね。

という訳で、「キミハン」こと「キミ犯人じゃないよね?」の、要潤氏の馬鹿坊ちゃんが今の癒しなんですう。特に7話はテンションがナチュラルハイな感じで、思わず浮世を忘れました。公式サイトのスタッフ紹介ページに「話題の演出陣ラインナップ!注目の個性が集結しました!!」とあるのだが、演出陣の過去の作品、一つも知らないや~happy02

坊ちゃんが持ってかれてるあの顔は待ち受けにしてもいいくらいだ。公式サイトから行ける出演者コラムを読むと要潤氏自体かなり変で、好きだなあ。
はっ、これってヤバい、持ってかれたなのか?

も一つは「ケータイ捜査官7」のPB7が意外にも。
最初は「何これ、頭のいいパルタ?」とか思っていたのですが、

ロボットパルタ よみがえったブリキロボ ←パルタ

ちまちまとちっこいのが可愛らしく見えてきましたよ。
主人公の男の子が妙に芸達者で(脇の人はそうでもないのがいる)見ていて辛くないのと、何と一年間の長丁場らしく、今年は特撮見てないからちょうどいいやなんて。

でもはさまるCMがもろに特撮番組っぽくて笑えるんだな。まあ815Tに機種変しようとは思いませんけどねえ。

 

そうそう、癒しといえばやはりウクレレ
はや3か月、またまた季刊誌RollingCoconutsをゲトしに行かねば。「BittersweetSamba」は挫折気味でしたが、「お江戸日本橋」が弾けるようになりました。ふふふ、ここらで三味線シフト?(←弦が一本少ない分簡単だと思っている)

|

« 「タンタン」と言いなさい! | トップページ | 萌える妄想 其の一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/21214642

この記事へのトラックバック一覧です: いますぐ癒されたい:

« 「タンタン」と言いなさい! | トップページ | 萌える妄想 其の一 »