« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の11件の記事

けつあぶり

けつあぶり
とある掲示板にて。


いったい何なんでしょうか、「けつあぶり」。しかもこの真夏に。我慢大会だとしても、メンバーの集まり具合が危ぶまれます。


とっくに終わってしまったようなので知る由もありません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

身も蓋もない

身も蓋もない
慣用句。

「(蒸籠の身も蓋もないと)饅頭が蒸せない」の意味。レンジでチンは味が落ちるので不可。


暑いのでちょっと変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛夏の候

sunsunsunお暑うございますsunsunsun

天気はしかたないとして、家電の放熱には殺意すら覚えます。冷蔵庫やエアコンの室外機は難しい仕事をしているからともかく、パソコンのこの熱。しかもここのとこ自滅気味で、使用中勝手に電源が落ちる。怖いので、保冷剤で座布団を作りその上に載せました。
テレビやHDDレコーダーもつけているとものすごい熱さとなり、本体の寿命にかかわりそうなので極力使用は短時間に。よって録画したドラマは倍速で見る。

こんな家にいても辛いので、一念発起して給油に出かけました。

続きを読む "盛夏の候"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴見川(BlogPet)

鶴見川萬寿之助はショックがほしいな。
604もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「鶴見川萬寿之助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫、君は一人じゃない

7月からのドラマが一斉にスタートして、ただいまあれこれ選別中。

そんな中で、引き続き楽しく見ている「ケータイ捜査官7」。話もバリエーションがあって飽きません。

12話「地球最期の日」も良かった。

新聞の番組紹介欄を見た時は正直「ええええ」でしたが(だって、「明日のリアル」を追求しているのに「アンカーは実は宇宙防衛組織」って書いてあったんだもん、あり得ないっしょ)、しかし瞳子さんの太腿が映った瞬間、なーんだやっぱ芝居じゃんと安心しました。

あんな見るからに「謎の円盤UFO」な衣装(またはピンク・レディな衣装)で騙されてはいけないよ、ケイタ君。いくら平成生まれだからって素直にもほどがある。

続きを読む "大丈夫、君は一人じゃない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコナデ(BlogPet)

604の「ネコナデ」のまねしてかいてみるね

公式サイトか!!
これが予定されました大杉さんです!
(以下「や、やられた」になってみたいとはついてますね。
(以下「ハード……」はしたマッキー(どれもユニークな雰囲気だしてみようか、普通になっても上映館少ないし、普通に変身している作品のところが。

*このエントリは、ブログペットの「鶴見川萬寿之助」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネコナデ

Nekobest  

 

 

公式サイト

か、可愛いheart01heart01heart01

……大杉漣が。

いや、猫も可愛いです。凶悪なまでに可愛いです。ヤバい。

「何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあああ!!!」と雄叫んでいたマッキー(@「マイボス・マイヒーロー」)のハートビートがちょっと解るような気が(嘘)。これがはつ恋なのか!(違)

マイボスでも硬軟二つの顔を見せていた大杉さんですが、これは怖い顔の大杉さんが天使(小悪魔)にメロメロになっていく(堕ちてゆく)様を楽しむ映画なんでしょうね。大体想像はついてしまいますが、絵面的にも面白そうです。

上映館少ないし、さっさと見に行かないと観そびれそうだから、また朝イチにでも出かけてみようかなっと。
最寄りが渋谷Q-AXシネマ、円山町という場所柄だけに迷いたくないなあ(昨年黄金町で迷いましたが、実は昔、円山町でも前科あり。でも悪いことはしてません)。

ところでこのQ-AXシネマ、ほかにもユニークな作品を上映してますね。
(以下「ネコナデ」とは関係なし)

続きを読む "ネコナデ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

第2世代携帯電話サービス終了のお知らせ

がうちにも届きましたよ。

「2010年3月末日で2G機は使えなくなるから、今のうちにさっさと機種変しろ」
「キャンペーンで10000円商品券プレゼントするけど、あとは自腹ね」
「対象機種はこちら(12種類)」

ということらしい。

 

ご冗談でしょう、孫正義さん。 

続きを読む "第2世代携帯電話サービス終了のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かが違う……

Img004

 

 

 

酔拳?

Img007

 

 

 

少林寺?

Img009

 

 

 

白髪魔女傳?

続きを読む "何かが違う……"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あやめちゃん

何となく逍遥していたら、「ブログを分析して可視化するサービスがある」という記事を発見。

なるほど。一体どんなことになるのかと思い、とりあえず自分で実験。……が、どうやら本格実用化はまだまだ先らしい(っていうか、全然使えないsad)。
ごく最近の記事から語をピックアップして繋ぎ、それが肯定的に使われているか否定的に使われているかを判断しているだけの様子。なーんだ。

時間の無駄だったとウィンドウを閉じようとして、右側に「似ているブログ」(※)というリストがあるのに気付きました。

続きを読む "あやめちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨読雨読

周潤發のそっくりさん(←異論はありましょうが私見ですから)こと、醗酵博士小泉武夫先生の

くさいものにフタをしない (新潮文庫 こ 37-2)

を読み始めた。

造り酒屋の息子のくせに納豆好きで、隠れてまで納豆を食べ、醗酵食・醗酵の世界にハマっていったというエピソードがあった。まるで「もやしもん」の沢木惣右衛門直保と結城蛍を足して2で割ったような方である。

小学生に醗酵食を見せたところ、はじめは「臭い」「腐ってる」と言っていた子も、先生が旨そうに食べてみせると「自分も食べてみたい」「おいしい」と述べ、さらに醗酵臭と腐敗臭との区別もついたというエピソードがあった。まるで「もやしもん」の樹慶蔵教授のような方である。

続きを読む "雨読雨読"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »