« 鶴見川(BlogPet) | トップページ | 身も蓋もない »

盛夏の候

sunsunsunお暑うございますsunsunsun

天気はしかたないとして、家電の放熱には殺意すら覚えます。冷蔵庫やエアコンの室外機は難しい仕事をしているからともかく、パソコンのこの熱。しかもここのとこ自滅気味で、使用中勝手に電源が落ちる。怖いので、保冷剤で座布団を作りその上に載せました。
テレビやHDDレコーダーもつけているとものすごい熱さとなり、本体の寿命にかかわりそうなので極力使用は短時間に。よって録画したドラマは倍速で見る。

こんな家にいても辛いので、一念発起して給油に出かけました。

クルマも暑くて調子が悪く、エアコンがついたりつかなかったり。こっちもそろそろヤバいのか……。まだ10年も乗ってないのに。

滅入りつつ交差点に差し掛かると、

肌色のFIAT500に遭遇!!!

きゃあああheart(テンション上がりまくりup
ビキニのエビちゃんが目の前を横切ったって(←こんなオジサンくさいたとえしか思いつかないのが鬱)、こうは興奮しませんね。

ああ可愛い。マジ可愛い。死ぬほど可愛い。
やはりこの2代目チンクェチェントが一番可愛いですね。3代目もそこそこ可愛いんだけど、デカいのとキレイすぎるのに慣れない。

また運転していらしたのが、ランニングにサングラスの50代っぽいおじさま。ちょっと遊び人風(湘南サーファー風?)に日焼けしておられて、渋く眉を寄せた表情がカッコいい。左腕を窓の外に出しているのは、車内が狭いせいもありましょうが、エアコンがついていないからですね。

うんうん、夏にクルマに乗ったら暑くて当たり前。そういえば免許取って最初に乗ったマニュアル車は、エアコンもパワーウィンドウもついてなかったっけ(かろうじてラジオだけが)。チンクェにおじさまお気をつけてCiaogood

……とすれ違った数秒で勝手に盛り上がり、おじさまに倣って窓全開で右腕(右ハンドルなので)を出し、いい気分で給油所へ向かいました。
ガソリンの価格にはうんざりでしたが、ちゃっちゃと給油&洗車し、予定より短時間で終わったことに気を良くして帰路へ。

 

ゆきずりチンクェのおかげで昔の夏のドライブ気分を思い出し、ついでに右腕が真っ赤になりましたとさ。

|

« 鶴見川(BlogPet) | トップページ | 身も蓋もない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/22469081

この記事へのトラックバック一覧です: 盛夏の候:

« 鶴見川(BlogPet) | トップページ | 身も蓋もない »