« 秀逸な実写化「グーグーだって猫である」(BlogPet) | トップページ | 磐音、多忙を極める »

あなたのマンガ人生、雑誌から占います。

と言われたらやってみずにはいられませんでした、カココミ。夏目先生のところから飛んだ「コミックパーク」(いわば販路拡大サイトでしょうか)で見つけました。

生年と性別を入力→年代別にマンガ誌の候補が出てくるので、過去に読んでいたものを選択→「こんなマンガを読んでいましたね?」と表示が。

うわああ~happy02はいはい、あれもこれも読んでた読んでた。
懐かし~heart04

選んだ雑誌のジャンルやボリュームによって、5段階(修行僧~神)に分類されるのですが、その「占い」部分は全然メインじゃなくて、マンガ雑誌の表紙・マンガのタイトル・漫画家さんの名前の羅列だけでタイムトリップするのを楽しむお遊びと言えましょう。だから、若者より年寄りの方が、振り返る時が長い分お得だと思います。

でまあ、懐かしのこのマンガを購入しませんかという流れになっているわけですね。オンデマンドで印刷・製本もしてくれるので、データじゃなくて紙で読みたい派の人にはよろしいかと。

このカココミで占った自分の結果をブログパーツにして設置できるそうなのですが(しませんけど)、むしろ検索画面のブログパーツがあったら、暇なとき1誌ずつチェックできるのになあとか。

うーん、ちょっと後ろ向き~gawk

|

« 秀逸な実写化「グーグーだって猫である」(BlogPet) | トップページ | 磐音、多忙を極める »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

I personally value the effort you placed into your conclusions and hope to see more of your opinions in the near future.

投稿: heel lift boot | 2013年8月12日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/23824343

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのマンガ人生、雑誌から占います。:

« 秀逸な実写化「グーグーだって猫である」(BlogPet) | トップページ | 磐音、多忙を極める »