« 検索語句ランキング 2008-I | トップページ | 磐音、またもや女をたらす »

米国版ゲキレンジャーに愕然

放送終了後すーーーっかり忘れていた「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が、当然のことながら海を渡ってimpactパワレンpunchになっておりました。

tvJETIX - Power Rangers Jungle Fury

tvJungle Fury.Net

後者のトップページの動画を見て、なんだなんだ、名乗りに8人もいるぞ!――と思ったら、蝙蝠と鮫と象も変身していたcoldsweats02
catなんじゃい。不闘の誓いはどこいったんじゃい。

しかも変身解くと普通のじーさん。あの着ぐるみで戦うのがいいのに、分かってないなあ。着ぐるみだとセサミストリートchickみたいでお子ちゃま臭いからかしら。セサミも戦隊も対象年齢変わらないと思うのですが。

「デカレンジャー」のボスがとんでもないことになっていて嘆いたのをつい昨日のことのように思い出しますが、「ゲキレンジャー」も悲惨なことに。

米版メレ様の紹介ページ

米版理央様の紹介ページ

あ、あまりにもオバサンなメレ様……shock露出度低いし。あのオリジナルの衣装は放送コードに引っ掛かったのかも知れない。
理央様はマッチョすぎローマ帝国の将軍みたい。(←まあleoぽくはあるが)

PRJF Opening Theme

冒頭のアフリカンな音が謎。いや、「ジャングル」だからだと思うんですけど……、でも服は中国服風だし、武器や技もカンフーで、基本はチャイナなイメージなのに……。

矛盾を感じないのかアメリカ人!やっぱり変だよアメリカ人!

その他にも、

 なぜかポケットから出したグラサンをかけて変身するゲキレンジャー

 色々な意味でファンタスティックだったブルーが、ただの健康優良児的アジア系青年に

 ゲキチョッパーは変身後より変身前の方が犀みたいで怖い

と色々変わっている設定に驚かされました。メンバーはピザ屋(せめて中華料理屋noodleでしょう!)で働いてるしさ。

おまけ

米版メレ様ピックアップ動画
何かそれなりに努力の跡は見えるので、もうこれはこれでいいです……。

米版理央様と米版メレ様の萌えシーンっぽい動画
理央様にYou're my favoriteとかMy loveとか言われてます。
よし、こうなったらアメリカのメレ様もheart愛の戦士heartとして頑張ってくれ。

――まあ個人的には、以前にも書きましたが、オリジナル映像で広東語吹替・字幕付きの香港バージョンを大いに期待するです、はい。

|

« 検索語句ランキング 2008-I | トップページ | 磐音、またもや女をたらす »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/23515394

この記事へのトラックバック一覧です: 米国版ゲキレンジャーに愕然:

« 検索語句ランキング 2008-I | トップページ | 磐音、またもや女をたらす »