« 豆腐花 | トップページ | ツイ・ハークの世界 »

検索語句ランキング 2008-II

また4か月経ったcoldsweats02早いものですsagittarius

2008年8月~11月の検索語句上位5つは、

1 陽炎の辻
2 居眠り磐音
3 磐音
4 山本耕史
5 斬り抜ける

の順になっておりました。磐音様三昧ですね。

基本的にドラマの感想を書くのは季節ごとなのですが、この笑い、ときどき萌えな磐音様ストーリーには、ツッコミたい思いやまず。いい加減忘れた頃に記事投稿するのを見計らって読みに来て下さった方、ありがとうございました(っていうか、テキトーな事ばっかですみませんcoldsweats01)。

何故タイトルが「陽炎の辻」なのか、第2シリーズの最後の方になってやっと理解した自分……鈍い。どうしてもドラマで物語を追っていきたかったので、読んでみたい気持ちを抑え原作を我慢しましたが、磐音様の普段着がどうなんだかだけは知りたい。今度立ち読みしてみよう。

そして、今回もしぶとくランクインした「斬り抜けるsign01
由蔵さん、もとい、近藤正臣氏主演のこの作品が今もし地上波で放映されたら、絶対毎回感想を書いてしまいますう。だって、ツッコミポイントが「陽炎の辻」の比じゃないpunchimpactんですもん!happy02

が、来年1月からまたツッコミ甲斐のありそうなちょんまげドラマ、「必殺仕事人2009」と「浪花の華」が!しかも金・土の連夜!
うわあ体が持たないかも~。(書かなければいいんだよ)

6位から15位までは以下のように。

6 陽炎の辻2(←半角)  
7 メレ 衣装 
8 磐音 おこん  
8 上川隆也  
8 米国版のゲキレンジャー  
11 陽炎の辻2(←全角)
12 趣味悠々 ウクレレ  
13 窪田正孝  
14 要潤  
14 耕史

陽炎の辻2」は半角全角別にカウントされていますが、合計すればもっと上。
そしてなぜかが前回と同じ位置に。「要は決して期待を裏切らない」ということが今回も証明されたわけですが、それはまた別の記事で。

第2世代携帯電話サービス終了関連もぽつぽつ。キャッシュバックキャンペーンは、やれ5000円だ10000円だ20000円だと情報が錯綜しておりますが、要は(←要潤にあらず)金額ではなく欲しい端末があるかなのよ。カタログを見ても、コレ欲しい!ってのがなく、キツツキみたいなローン組むのも抵抗が。あいふぉーんも……うーん。
候補の815TPBも、放送が終盤に差し掛かってきたし、手足ついてると半端なく分厚いし。本物(?)じゃなきゃミニプラでいいや。
これにもちょっと憧れたり~。

粘菌迷路もやしもん・ナウシカと一緒に検索されているケースも多く。まあ科博に行くも良し、東洋文庫を読むも良し。

以下、一発ギャグのような検索フレーズ。

身も蓋もない ケータイ捜査官 ←ケイタ君パパがエージェントで、「こんなケータイ捜査官はイヤだ!」(ゴメン田口さん)みたいな意味でしょうか。

旗袍 カンフー エロ  ←これはもう、パンチラpunch狙いとしか。

オリゼー 8頭身 ←想像もつきませんが、多分キモイです。

リアディゾン 松山ケンイチ ←正直マツケン君はあらゆる組み合わせで検索されてますweep。なんで?

ブーツサイハイ ←入れ替えるなら、ハイサイブーツsunとかもえらく印象が変わるなあ。

ゲキレンジャー 逮捕 ←ゲキレンジャーは逮捕されてないの!crying

居眠り磐音 エロい ←coldsweats02入浴シーンはそんなでもなかったはず……。えっ原作が?

 

――はるばるお越し頂いてご期待に添えたかどうか(添えてないでしょcoldsweats01)、よろしければまたどうぞ。

|

« 豆腐花 | トップページ | ツイ・ハークの世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/26063051

この記事へのトラックバック一覧です: 検索語句ランキング 2008-II:

« 豆腐花 | トップページ | ツイ・ハークの世界 »