« アンディ版「三国志」の関羽が | トップページ | 虎ノ介先生が「浪花の華」に »

「リモート」に見る深田恭子的コスプレの軌跡

Kyoko Tokyo pin-up girl

ヤッターマン」公開に先立ち写真集も出たようで。もろにイロモノな役柄を気負いもためらいもなくあっけらかんとやっちゃってる、不思議な魅力の深田恭子嬢です。

深田恭子=コスプレ女優」と認識するようになったのが2002年のドラマ「リモート」を観て、でございました。ドラマ本編について語るとまた長くなるcoldsweats01ので、今回は深田嬢のコスチュームをメインに軽く。

ヒロインに色々な格好をさせてみよう!というコンセプトだったのかどうかは知りませんが、普通の服装よりも特別な衣装を着けている印象がものすごく強く残っております。

 
初っ端からウェディングドレスで登場。「選べないから全部着る~heart04」と。

Whichtowear

 

 

 

 

 
本職は女性警察官なので、容赦なく駐車違反を取り締まります。

Itsarule

 

 

 

 

 
一方「A級未決事件捜査特別室」の刑事となり、武装して捜査に当たります。  

Firing

 

 

 

 

 
あるときは爆弾が仕掛けられた高校への潜入捜査でセーラー服に。

Sailor_crying

 

 

 

 

 
あるときは金庫破りに化けて窃盗団に潜入。

Robber

 

 

 

 

 
富豪のボディガードをするため、メイドさんに変装したりもします。(脇君がマルタイの富豪令息。なんか旨そうpig

Maid_screaming

 

 

 

 

 
婚約者との結婚heart01を控えている彼女ですが……

Stopnow

 

 

 

 

 
事と次第によっては上司に添い寝spaもします。

Sleeping_aside

 

 

 

 

 
えー若干端折りましたが、深田嬢八面六臂の大活躍shineな「リモート」でございました。懐かしいなあ。しかしこれだけでは一体どんなドラマだったのか全く分かりませんねhappy02

また3月の「チャンネルneco」では深田恭子 ロード to ドロンジョ様(なんだそりゃsweat02)なる特集を組み、「死者の学園祭」(←事務所が一緒の筒井康隆御大もご出演のようです)・「下妻物語」・「天使」ほかを一挙放映予定だそうで、ご用とお急ぎでない方は観てみるのもよろしいのではないでしょうか。

先日の「堂本兄弟」においても、セーラー服を着ることに前向きな発言がありましたので、ドロンジョ様以降も深田恭子嬢には充分期待できるかとsun

|

« アンディ版「三国志」の関羽が | トップページ | 虎ノ介先生が「浪花の華」に »

ドラマ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。不可キョンのぶっとばしたくなる魅力を堪能しました(笑)。

以前もお話ししましたが、なんかこの辺から不可キョンのドラマのキャラが固まってきたように思いますね。それまで割合シリアスな役柄が多かったように思います。

最初に天然系の役柄でブレイクしたのは「下妻物語」からですが、「富豪刑事」とか「未来講師」「学校じゃ」なんかを並べると、大体「リモート」からの流れのキャラですね。

>>また3月の「チャンネルneco」では深田恭子 ロード to ドロンジョ様(なんだそりゃsweat02)なる特集を組み

この中では「死者の学芸会(笑)」の不可キョンがかなりブサイクですねぇ、なんか妙に肥ってて。「下妻」は友人に奨められて(中島哲也ですから)録画はしたんですが、まだ観ていないです。「天使」は以前放映したときにチラッと観て、あんまり悪くないように思いました。

投稿: 黒猫亭 | 2009年2月25日 (水) 18時08分

コメントありがとうございます。

花粉のせいで週末あたりから絶不調(生ける屍とか死んでないだけとか死んだほうがマシとか、そんな体調ですgawk)でございまして、半分くらい忘却していたふかきょん記事の投稿をやっと思い出して、今頃になってしまいました、すみません。

キャプりながら「彼女は美人といえるのだろうか」(←さすがにブサイクとまでは…)「この肉付きはアリなのだろうか」などと考えたりしたのですが、まあ何か面白いところのある女優さんだとは言えると思います。

特にファンというわけでもないのですけれどwobbly、「下妻物語」くらいはチェックしておこうかなあと。そういえば、大昔にキラキラ金城くんと共演したドラマもありましたね。

投稿: 604 | 2009年2月25日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/28324818

この記事へのトラックバック一覧です: 「リモート」に見る深田恭子的コスプレの軌跡:

« アンディ版「三国志」の関羽が | トップページ | 虎ノ介先生が「浪花の華」に »