« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の7件の記事

今週の癒し

チョコレートをドカ食いしても蓄積した疲労とストレスのぬぐい切れない週末でしたが、「まいご戦隊サンバカン」でちょっとなごみました~。

サンバルカンって3人戦隊だったのですね。昭和なテーマソングがむちゃくちゃ映像に合っております(しかし「まいご三兄弟」の話は平成の設定……)。
底抜けイーグル」「算段シャーク」「噛みパンサー」てpunchhappy02impact

ああ、「○○の国の王子さま」(←5/2は実写版crownカナメール王子crownが!shine)と「ゴッドハンド輝」の要潤にも癒されました。なんか、妙にキャラかぶってた……っていうかかも知れない。
「ゴッド…」の要兄さん、予告で義手に見えたのは指の特殊装備らしく、しかもそれを装着して梵字を書いていたcoldsweats02。いやあもう、要ファンならこの2作品+「タイムスクープハンター」は見逃せません。

やっぱバカ系がspa癒しspaなんだなあ自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索語句ランキング2008-Ⅲ(BlogPet)

604の「検索語句ランキング2008-Ⅲ」のまねしてかいてみるね

あっという間の長さが。
ヤマハの辻12米国版ゲキレンジャー「浪花の華~緒形洪庵事件帳の終盤は、師匠殺しの大悪人加藤虎ノ介氏でひと盛り上がりしました。国営放送でメジャーデビューを飾った「ちりとてちん」の一番長い日パン屋さんで購入されるの辻12米国版希望。
ヤマハの意味インタラクティブな気が板にこちらに躍り出ることで単品でもそう思われたが。
まとか、可も、楽しみですな役(今だしたけどさが無性に見たら(顔が良いか。
ちょっといい感じですね。
ヤマハのお(あるだろうと言っていましたですな役(だからとエンクミの水川あさみ嬢とエンクミの意味インタラクティブな人とか、私なんかは全く役に立ちませんだろうとエンクミの、またもや要潤12要が載ってないまま、むしろシザーハンズと重なるように、見たい、記事は真逆のが大体決まっている、可もある日カラオケ選曲をまた日本語吹き替え版ゲキレンジャー9張震9張震9磐音12虎ノ介2趣味悠々ウクレレをまた日本語吹き替えでちょっとアホみたいなイメージが大体決まってみようっと。

*このエントリは、ブログペットの「鶴見川萬寿之助」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

検索語句ランキング2008-Ⅲ

あっsign03という間の4か月、年3回なら楽だと思ったのに。もう年1回でいいか……gawk

2008年12月~2009年3月の検索語句上位5つは、

1 加藤虎ノ介
2 趣味悠々 ウクレレ
3 斬り抜ける
4 浪花の華
5 金城武

でした。ふーんなるほどね。

浪花の華 ~緒形洪庵事件帳~」の終盤は、師匠殺しの大悪人加藤虎ノ介shineでひと盛り上がりしました。国営放送でメジャーデビューを飾った「ちりとてちん」の四草も、冷静に考えると実はかなり悪いヤツでしたし、黒い男shadowなイメージが板に付いた感が。
でもこう悪役ばかりもつまらないので、複雑でドロドロした役とは真逆の、単純でちょっとアホみたいな役(世間知らずのお坊ちゃまとか天使のような人とか、いっそアホの坂田とか)も見てみたいですね。

続きを読む "検索語句ランキング2008-Ⅲ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

録画失敗

「鉄腕DASH」の2時間スペシャルでcrown香港shineが出ていたのでそこだけ見る。

今回は「広東語だけを頼りに観光」。
ああ~、いいっすね~heart04初めて行ったころを思い出しますねえhappy01

いかにも番組の仕込みっぽい紙っぺらパンフレットを旅行代理店で受け取り、スタート。
リーダー城島と山口君が「香港スターゆかりのお店めぐり」。しかしさあ、「大哥叉焼」を食べながらお店の人に「ジャッキー・チェンの大好物なんですよ」と言われるまで気付かないってありえないっしょgawkだってパンフレットにちゃんと成龍って書いてあるじゃん。何度も共演してるというのに、失礼な(番組的に気付かないふりをさせたならもっと失礼だ)。

続きを読む "録画失敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中に絶えて不具合なかりせば

春の心はのどけからまし

意:
HDDレコーダーが性懲りもなく「もう録画するスペースがないよ!」とか「再生できないよ!」とか「何も入ってないよ!」とかぬかして、またもや動作不良に陥った。一方、不具合が伝染したのか(←非科学的)、PCの方も字抜け絵抜けという怪しい症状に見舞われ、対処に何時間も費やすこととなった。
ああ、不具合さえなければ、心穏やかに春の日の午睡が楽しめただろうに、残念なことである。

「タイムスクープハンター・江戸同心24時」、まだ見てなかった……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなドラマを見てました、冬

1~3月、一応能動的に見ていたドラマについてちょろっと。

ケータイ捜査官7
Q.E.D. 証明終了
ありふれた奇蹟
必殺仕事人2009
浪花の華 ~緒方洪庵事件帳~
RESCUE~特別高度救助隊
銭ゲバ 

こうして見ると割と頑張った方かも。
「ありふれた奇蹟」と「銭ゲバ」の最終回を見逃すという大ボケをかましましたが、どうってこたなかったhappy01

続きを読む "こんなドラマを見てました、冬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしよっかな「レッドクリフ」

「PartⅠが日曜洋画劇場で早くも地上波放送!」とかなんとか。近日公開PartⅡの迎撃準備っつーことですね。

そのPartⅡ、映画館で予告を見ましたが、なんだか不機嫌そうなトニー周瑜、にこやかに大言壮語する金城孔明、背中に矢が刺さってハリネズミ状態のホソマッチョ甘興、そして燃え上がる紅蓮の炎……(というか、バスガス爆発impactというか)。さあさあどうなることやら。

ちょうど4月中旬から、NHK衛星映画劇場(深夜なんだけどsweat02)で「英雄本色」3部作と「黄飛鴻」3部作があるので、これまた心騒ぐ日々が続きます。この前は「無間道」3部作、なにやら香港3部作映画続きなBS-2。

そうそう、趙雲役で人気上昇upモテモテの(ホントか?)胡軍を「無間道」2で確認しました。

続きを読む "どうしよっかな「レッドクリフ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »