« 世の中に絶えて不具合なかりせば | トップページ | 検索語句ランキング2008-Ⅲ »

録画失敗

「鉄腕DASH」の2時間スペシャルでcrown香港shineが出ていたのでそこだけ見る。

今回は「広東語だけを頼りに観光」。
ああ~、いいっすね~heart04初めて行ったころを思い出しますねえhappy01

いかにも番組の仕込みっぽい紙っぺらパンフレットを旅行代理店で受け取り、スタート。
リーダー城島と山口君が「香港スターゆかりのお店めぐり」。しかしさあ、「大哥叉焼」を食べながらお店の人に「ジャッキー・チェンの大好物なんですよ」と言われるまで気付かないってありえないっしょgawkだってパンフレットにちゃんと成龍って書いてあるじゃん。何度も共演してるというのに、失礼な(番組的に気付かないふりをさせたならもっと失礼だ)。

一方、長瀬君と大倉忠義が「人気の限定メニューめぐり」。なんで大倉忠義?「おまいは香港美食するために浅野ゆう子に殺された(@「必殺仕事人2009」)のかい、ええ?」と言いたくなるような突然の登場です。地元の方々も並んで(一糸乱れぬ列でしたね……ちょっとアヤシイ感じもするなあ)ありついている人気限定メニューを君なんかが頂いちゃっていいのか。

しかしながら、周中氏のプライベートキッチンrestaurantには驚きました。長瀬と大倉が知らないのはある意味仕方がないが(有名な厨師で、「料理の鉄人」にも出たお方なんだけど)、マンションの一室の、普通の家庭の厨房で、しかもお一人様1万円というリーズナブルなお値段!何があったんでしょう周中氏に……。関係ないけどちょっと周潤發に似てるんだよねえ。周姓だからかしら。

「漢堡王」が分からなくて(「漢方」と間違えやすくしているあたりも仕込みくさかったな)右往左往するのも懐かしい感じ。慣れればその字が即「バーガーキング」に見えるのさ。

しばし最近の香港を垣間見て、他の用事をして風呂に入って出てきましたところsign03

レコーダーご臨終の模様shock。ずいぶん前に予約入れたんで、録画できてる気になってた。

急いでTVをつけましたが、ちょうど梁朝傑最高アクションが終わったとこでした○| ̄|_
まあでも登場人物が全員揃ってるし、せっかくだから「レッドクリフ日本語吹き替え版」を聞いてみようと耳earをそばだてると、

トニーが山ちゃんだったcoldsweats02

ここしばらく香港映画は吹き替えで見ていないので事情に疎いのですが、梁朝傑=山寺宏一は前からの定番キャストなんでしょうか?
いや、山寺宏一氏は嫌いじゃありませんし何の不満もありませんが、ほら芸風がアレなんで、もしかしたら「大英雄デジタルリマスター日本語吹き替え版」とかを視野に入れた布石なんじゃないの~happy02happy02happy02とかね!!(←ないない)

|

« 世の中に絶えて不具合なかりせば | トップページ | 検索語句ランキング2008-Ⅲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

香港・中国映画関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/29094240

この記事へのトラックバック一覧です: 録画失敗:

« 世の中に絶えて不具合なかりせば | トップページ | 検索語句ランキング2008-Ⅲ »