« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の7件の記事

全く同感です

GoogleAlert「周潤發」が久々に来ていたので辿ると、折にふれ拝見させて頂いているHongKong Addict Blogさんの記事で、鞏俐・周潤發ほか出演の映画「Shanghai」の話題でした。

第二次大戦中の上海が舞台shineとくれば、ちょっと前の私なら一も二もなく飛びつくところなんですが、製作がハリウッドらしいですし、上海買いして「天堂口」でイタイ目を見たこともあって、うーん、個人的にはめでたさも中くらいなりな感じでございます。

続きを読む "全く同感です"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

境地(BlogPet)

きょう、パンフレットが美食しないです。
だけど、604で境地っぽい観光した。

*このエントリは、ブログペットの「鶴見川萬寿之助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほど燃えないのも珍しい

ツッコミをサボっている「陽炎の辻3」。忙しかったりレコーダーがぶっ壊れたり単純に忘れていたりと、まあ事情が色々ございまして。

で先日久方ぶりに磐音様にお目もじしたところ、相変わらずツッコミどころ満載bombimpactでした。それはそれで安心というか、嬉しかったりするのですがhappy02

影の実力者田沼意次の陰謀で将軍家御嫡子が狙われニンジャ軍団と戦う磐音様……って、何この「やじきた学園道中記」みたいな展開。
どこまで行っちゃうんだ磐音様。お国許建て直しの件はもういいの?親父様にお任せなの?

続きを読む "これほど燃えないのも珍しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やんなっちゃったはGとCとD7で適当に!

いや、時々「やんなっちゃった 譜面」でお越しになる方がいるので……coldsweats01

ウクレレ弾く暇がないよヽ(`Д´)ノ
ついでに帰ってきたHDDレコーダー繋ぐ暇もないよー!(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻(←RD-X4)

……と、私も若干やんなっちゃっていたのですが、しかし「やんなっちゃった」は師匠のようにあくまで常夏風sunに脳天気flairに演奏することが必須。やはり楽器演奏には心の余裕が必要なのか。
というわけで、師匠の「タフワフワイ→やんなっちゃった」を鑑賞(音悪いwobbly)。

師匠のようなカラッとした音はなかなか出せません。ウン十万もするウクレレはもちろん音が良いのでしょうが、やはりモノを言うのは腕ですからね。

千里の道も一歩から、「やんなっちゃった節」を優雅にアルペジオ(←最近覚えた)で練習。

うーん、あんま意味ないかもgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横濱開港150周年とか

Cocolog_oekaki_2009_05_12_21_27

続きを読む "横濱開港150周年とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだらノるな

ついお調子に乗らぬよう、自戒を込めて詠める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の癒し(気象予報士編)

横浜方面で魔女狩りが始まるんじゃないかとイヤな気持ちにさせられた週末でした。

関東大震災の時のアレとか、漫画版「デビルマン」のアレとか、子供の頃は「あり得ねー!」と思っていたようなことが、大人になると「あるかも。いや、きっとある……」と思えてきます。要するに、オバケよりウィルスより人間が一番怖いんだなshock

新型とはいえインフルエンザなんだから、普通に対策してればいいわけで。マスク・手洗い・うがいが習慣な者からするとぬわーにを今さら!てなもんで。それより電車の中でマスクもせず、ハンカチも手も当てず、くしゃみや咳をするような輩を取り締まって欲しいもんですpout
きょうび衛生に関してはエイドリアン・モンクくらいでちょうどいいんだよ。

そんな淀んだ週末の、一服の清涼剤はタイトルの通り。

続きを読む "今週の癒し(気象予報士編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »