« 今週の癒し | トップページ | 飲んだらノるな »

今週の癒し(気象予報士編)

横浜方面で魔女狩りが始まるんじゃないかとイヤな気持ちにさせられた週末でした。

関東大震災の時のアレとか、漫画版「デビルマン」のアレとか、子供の頃は「あり得ねー!」と思っていたようなことが、大人になると「あるかも。いや、きっとある……」と思えてきます。要するに、オバケよりウィルスより人間が一番怖いんだなshock

新型とはいえインフルエンザなんだから、普通に対策してればいいわけで。マスク・手洗い・うがいが習慣な者からするとぬわーにを今さら!てなもんで。それより電車の中でマスクもせず、ハンカチも手も当てず、くしゃみや咳をするような輩を取り締まって欲しいもんですpout
きょうび衛生に関してはエイドリアン・モンクくらいでちょうどいいんだよ。

そんな淀んだ週末の、一服の清涼剤はタイトルの通り。

NHKには名だたる実力派気象予報士の方々が揃っておりますが、その中でも、お出ましになるとついTVの前にすっ飛んできてしまうのが土・日担当のこのお二人。

まずは朝のflair南利幸氏shine

苦情が出たのか自主規制か、以前ほどダジャレ連発ではないのが悲しい。また、受けに回るおねえちゃんアナがおやじギャグをうまくキャッチしないのがもどかしい。

しかし今朝はさすがに見かねたか、ベテラン畠山アナが上手に拾っておられました。

智之「今の分かりましたか?車がカーっと暑くなる」
女「わ、分かりませんでした……」

け、修行が足らんね。
南さんの一発入魂、サトシの心配りを見習いなはれ。

そして夜のshine山本志織嬢heart04

お天気お姉さんや女性気象予報士は数多くいますが、造型が段違い。最初に見たときはマジでお人形さんかと思ったくらい可愛い方です。

気象予報も真面目一本で、自分を可愛く見せようとする媚やら、有名タレントになろうという野心やらが全く見られません。だってもう充分可愛いし、しっかりプロだから。そのあたりの心構えがまた美しさに輪をかけていると思われます。

ですから歳も私服も公式ブログで大公開しておられるのでしょう。
……coldsweats01うーん、私はNHKでの衣装の方が好みだけど、志織ちゃんが林家夫妻を目指すのならば止めは致しません。インフルエンザに気をつけて頑張って下さい。

ああ、もう一つの癒し「とくばんの国の王子様」を見忘れてしまった!今度の土曜日の再放送にかけるか。

|

« 今週の癒し | トップページ | 飲んだらノるな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/weathermen/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/weathermen/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
jYjmtO6F

投稿: sirube | 2009年5月 4日 (月) 08時22分

申し訳ありませんがサイトに全く関連性が見受けられませんので、今回はご遠慮申し上げます。

……って、自動書き込みにマジレスするのもどうなんでしょcoldsweats01
でも放置するのもアレだし。Blogpetが代行してくれればいいのにな。

というか、真面目に気象予報士になろうと考えてる人がこの記事読んだら絶対怒るべさ。

投稿: 604 | 2009年5月 4日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/29410289

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の癒し(気象予報士編):

« 今週の癒し | トップページ | 飲んだらノるな »