« やんなっちゃったはGとCとD7で適当に! | トップページ | 境地(BlogPet) »

これほど燃えないのも珍しい

ツッコミをサボっている「陽炎の辻3」。忙しかったりレコーダーがぶっ壊れたり単純に忘れていたりと、まあ事情が色々ございまして。

で先日久方ぶりに磐音様にお目もじしたところ、相変わらずツッコミどころ満載bombimpactでした。それはそれで安心というか、嬉しかったりするのですがhappy02

影の実力者田沼意次の陰謀で将軍家御嫡子が狙われニンジャ軍団と戦う磐音様……って、何この「やじきた学園道中記」みたいな展開。
どこまで行っちゃうんだ磐音様。お国許建て直しの件はもういいの?親父様にお任せなの?

冒頭で陽炎の辻におこんさんと奈緒様キタ━(゚∀゚)━!!と思ったら、これがおこんさんの夢。いやあさすがにそっくりさんではなかったか。さてはまたまた予知夢かと踏めば果たしてその通りで、なんつーか展開がベタ━(゚∀゚)━!!

命を狙われていると分かっているのに、バレバレの鷹匠に扮しておしのび道中を敢行する若君。もうさ、襲ってくれカモーンと言わんばかりじゃありませんか?何かいかにもな言い訳をくだくだしく述べていたような気がするけど忘れました。

若君が城を出たんだから、そりゃあ当然襲うしかない雑賀衆。首領は竹内力……Vシネマの帝王ですね。んじゃバイオレンスなアクション炸裂ですね、わくわく。

道中襲われる若君一行、ようよう山中の小屋へ逃げ込み立てこもるも、外は雑賀衆が取り囲み絶体絶命。若君を家来に護衛させ、ひとり外に出る磐音様。

来ましたこのシチュエーションfuji
絶望的なまでの多勢を向こうに回し一人斬り込んでゆくという、最も燃える場面でございます!楢井俊平とかデカマスターとか趙雲とか(←趣味全開)のアレでございます!さあ「レッドクリフ」のように私の血を沸かせてくれ!

と、燃える気まんまんだったのですが。

殺陣が……カット割りが……もたくさして……。

燃えないよこれじゃヽ(`Д´)ノ!!!

久々大きな見せ場なのにさ。
おまけに磐音様が苦戦しているその隙に、ニンジャが若君に迫り、あわや!のところで突如現れ出でたる玲圓先生。こ、こんな美味しいところを、主人公を差し置いて持っていくなんて……coldsweats02

しかもニンジャの方もアクションが微妙。枯れ木に化けるくの一にも笑いましたが、軍団ナンバー2の魔裟斗のワイヤーアクション(←動画をご覧下さい)には脱力して、思わず目の焦点がずれました。いやいや、これはNHKが開発した何か新しい技術なのかも知れない(しかし決してカッコいくはない)。

はい、シーズン3にしてますます「陽炎の辻」パワー大爆発bombbombbombだったのでございます。

次回はおこんさん奈緒様直接対決なので一応観てみるけどー。

|

« やんなっちゃったはGとCとD7で適当に! | トップページ | 境地(BlogPet) »

時代劇 居眠り磐音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/29718980

この記事へのトラックバック一覧です: これほど燃えないのも珍しい:

« やんなっちゃったはGとCとD7で適当に! | トップページ | 境地(BlogPet) »