« 境地(BlogPet) | トップページ | どれから行けば »

全く同感です

GoogleAlert「周潤發」が久々に来ていたので辿ると、折にふれ拝見させて頂いているHongKong Addict Blogさんの記事で、鞏俐・周潤發ほか出演の映画「Shanghai」の話題でした。

第二次大戦中の上海が舞台shineとくれば、ちょっと前の私なら一も二もなく飛びつくところなんですが、製作がハリウッドらしいですし、上海買いして「天堂口」でイタイ目を見たこともあって、うーん、個人的にはめでたさも中くらいなりな感じでございます。

周潤發は上海マフィアのボス(単なる上海要員じゃないだろうな!)、鞏俐がその妻で歌姫(ババ貫禄ありすぎちゃう?)、そこに米国人特務員が割り込む三角関係……はいいとして、西洋人の監督にユンファをちゃんと撮れるのだろうか?と、どうしても懐疑的だったり悲観的だったり……。

それでも、dramaダークな男のダンディズム溢れる上海マフィアスタイルshineに、ファンとしては往時の勇姿を思い切り期待heart02してしまうのでした。そりゃ「孔子」の、頭のてっぺんからつま先までどこをとっても立派なジジイよりは何百倍もマシですよう。

これで「こ、こんなはずじゃーwobbly!!!」的に裏切られたら立ち直れませんけどねheart03どきどき。

あ、そういえばこんな記事も見つけたのですが(今頃sweat02えーと、「ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌」ってどの男たちの挽歌でしたっけ)。
ジョン・ウー自ら続編製作とはいえ、脚本はアメリカ人みたいだし、大丈夫なのでしょうか。そして本当に、本当に、ほんっとーに、ユンファは出るのか。そしてトニーは。まさかまた玉突き人事で金城武が出たりなんてことは。

こっちもかなりどきどきshockだったり。

|

« 境地(BlogPet) | トップページ | どれから行けば »

香港・中国映画関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、もにかるさんのところで
お見かけして、来てしまいました。
香港映画好きな者です。

ユンファはやっぱり、マフィアとか、
伊達男な感じが俺は好きですねぇ。
(大丈夫日記ももちろん好きですが)
ハリウッドなのでかなり心配ですが、
ジョン・キューザックは一応?ホンを
選んで出る人だと思いますのでここは
期待したいと思います。

「ハードボイルド」は病院内でドンパチ
やるヤツですね。アンソニー・ウォンが
悪役で。トニーが「俺が主役なのに助演
男優賞はいらん」と言った作品だったかと。

投稿: Gun0826 | 2009年5月29日 (金) 12時31分

はじめまして、ようこそおいで下さいました。コメント頂きありがとうございます。

そうですね、私も当時の周潤發の伊達男っぷり、あのカッコよさは世界一だと思っていますので、あのテイストのユンファが帰ってきてくれるなら、大いに期待したいところですheart02

「ハードボイルド」の続編でも、ガンアクションのために生まれてきたようなカッコいい發哥が堪能できるのであれば最高です。
もうずっとこういう役柄を渇望していたのですよ……(そ、それなのにフーマンチューとか亀仙人とか孔子とかcrying)。

正調伊達男ユンファshineの話題で盛り上がれたら本当に嬉しいですね。

投稿: 604 | 2009年5月29日 (金) 17時38分

「孔子」には周迅が出るんですってね。中央電視台版の「射雕英雄伝」の黄蓉役は可愛かったんですが、登場人物を引き継いだ続編の「神雕侠侶」では普通の綺麗なオバサンが同じ役を演じていて、ガカーリでした(笑)。

まあ、原作でも射雕と神雕ではまったく黄蓉のキャラが変わっているので、役者が変わっていても仕方ないんですが(笑)。

投稿: 黒猫亭 | 2009年5月29日 (金) 23時26分

コメントありがとうございます。

しまったcoldsweats02まだ金庸先生を読んでいないのでした。

「射雕英雄伝」の相関図を見ると、ああ、確かに可愛い方ですheart04。「射雕英雄伝」→「神雕侠侶」では時間の隔たりがあるのですよね。ついでながら「神雕侠侶」の小龍女イーフェイ嬢、可愛い過ぎるwobbly

周迅は実は「小さな中国のお針子」くらいしかちゃんと知りませんでしたが、「孔子」よりも多分「画皮」の方がお色気が期待できるのではないかと思います。

と言うか、「孔子」には何を期待すれば……○| ̄|_

投稿: 604 | 2009年5月30日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/29834193

この記事へのトラックバック一覧です: 全く同感です:

« 境地(BlogPet) | トップページ | どれから行けば »