« 飲んだらノるな | トップページ | やんなっちゃったはGとCとD7で適当に! »

横濱開港150周年とか

Cocolog_oekaki_2009_05_12_21_27

あまり声高に騒ぐのもどうなのかなーとcoldsweats01

数百年、千年の歴史を持つ古都からは「」とか思われてるんじゃないでしょうか。
なんつっても150年前は苫屋の煙がちらりほらりと立ってる(「横浜市歌」)入り江に過ぎなかったわけで、「新参者なんですテヘheart」くらいでいいと思うんですよ。それに、同時期に函館・新潟・神戸・長崎も開港してるのに、協調しなくていいのかな?

あ、函館でもイベントがあるようです。神戸新潟はもう終わってたwobbly長崎は独自路線を行くらしい(ややぬけがけっぽくもあれど、本当に歴史がありますからね。でも切手ではばっちり150周年になってるぞ、長崎……)。

ま、ただ単に、まずお絵かきありきの記事なんですがsun

|

« 飲んだらノるな | トップページ | やんなっちゃったはGとCとD7で適当に! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/29581431

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱開港150周年とか:

« 飲んだらノるな | トップページ | やんなっちゃったはGとCとD7で適当に! »