« 初の漫画原作歌舞伎はね | トップページ | 今日の星占い »

人間

に続いて連想されるフレーズを次の内から選べ。

one辛抱だ
two万事塞翁が馬
threeなんてララーラーララララーラー

読みが違うじゃないかというのは置いといて、私がついthreeを選んでしまうのは、フォークにどっぷり漬かっているから(まあ「ナントカ川フォークジャンボリー」などは歴史上の出来事ですが)……ではなく、多分幼い頃所ジョージを聞いてmusic育ったからでしょう。今思えばアレはフォークソングというもののパロディなのではないかと。

ともかく、シンプルなメロディラインとほどほどなテンポが取っ付きやすいので、ウクレレ練習も何となくフォーク系が多かったりcoldsweats01

しかしレトロフォークばっかもなんですし、たまにはフォークっぽいJ-Popでもと、「僕は思う」のコードを検索してみたら、いやあ出てくるもんですねscissors。本当に便利な世の中になったものでございます。
ダイヤグラムは自分で描いて練習notesしておりました。でも今日弾くなら「雨がしとしと日曜日~rain」の方が似合ってたかなあ。

幼少時におけるマイ邦楽シーンはそんな感じ(どんな感じだ)。
そして洋楽シーンにはもちろんマイケル・ジャクソンがいたわけですが、何か山岸涼子の漫画みたいな最期shock(←言霊が怖いのではっきり言葉にできない)。
しかもファラ・フォーセットの泣かせる死をド派手にブッ飛ばすあたりimpactさすがスターだわ。

こうなるとここはこの人の出番だろうと。はっ、まさか先に死……ああ、生きてた

とまあ、何をするでもなく、四弦を爪弾いてぼんやり過ごした一日でした。

 

だからオチなんてないんだってばgawkfoot

|

« 初の漫画原作歌舞伎はね | トップページ | 今日の星占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/30322464

この記事へのトラックバック一覧です: 人間:

« 初の漫画原作歌舞伎はね | トップページ | 今日の星占い »