« しずかちゃんが知っていた件 | トップページ | ログイン(BlogPet) »

川島海荷は何と読む

顔は見たことあったけど、名前を知りませんでした。その名前が素で読めない。

川島は「かわしま」ですよね。問題は海荷だ。

普通に考えると→ うみに

海という字を使うから何となく→ うに

同じく海にいる生き物を連想して→ かに

やみくもに読んでみる→ かいに

うーん人名は難しいです。

漢字は制限されているくせに、読みが無制限なのが人名。しかもやたら名前に凝る風潮の昨今、子供の名前は無政府状態というかカオスというかgawk

少しはずして海を「み」と読んでみる→ みに
(背が高くなっちゃうと悲惨かも)

同様に、女の子っぽくして→ みか

海を「しー」と読んでみる→ しーに

まさかとは思うけど→ しーか
(ヴィットリオ・デ・シーカっていたよね。愛称はしーちゃん?)

……降参して調べました。

川島海荷(Wiki)

ああ~、「コード・ブルー」で腕を切られ、「ブラッディ・マンデイ」でマッチゲさんに抱っこされてた子かあhappy01。何か分かってきました。

そして正解はflair「うみか」flair

意外と普通の読みだったcoldsweats01ごめん。
「名前は本名で(略)蓮の花を意味する字であった『荷』を……」ですと。なるほど、荷葉飯の「荷」ね。普通に蓮にした方が通りが良さげな気がしますが、パパが考えて付けたんだからそれでよろしうございましょう。

ちなみに「海荷」を広東語で発音すると「はいほー」となりますね。香港デビューの際は一考されたし。あ、連呼されたら「白雪姫みたいheart」と思えばいいのか。

Umini

可愛い。あと3年くらいは可愛いといいな。

|

« しずかちゃんが知っていた件 | トップページ | ログイン(BlogPet) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

>>ああ~、「コード・ブルー」で腕を切られ、「ブラッディ・マンデイ」でマッチゲさんに抱っこされてた子かあhappy01。何か分かってきました。

何故そこで「役者魂」で顔がまだらに日灼けしてたあの子か、と思わないのですか(笑)。いや、単に観ていなかっただけだと思いますが(笑)。

当時、「そこそこ可愛いのに顔がまだらに日灼けしているのが、夏休みにガッツリ部活で絞られた中坊みたいで田舎臭いなあ」と思っていました。

今は大分垢抜けましたね。「役者魂」で覚えていたので「子役」のヒトと謂う印象があって、こんなにグラビアの活動を増やすとは思わなかったですが。

投稿: 黒猫亭 | 2009年9月26日 (土) 05時00分

すみません、「役者魂」観ておりませんでした。役とはいえ、まだらに日灼け(っていうか、そんな子最近いませんよね?)だなんて……かわいそうにweep3年前ならさらにあどけなかったのでしょうね。

写真を探したら水着姿がわんさか出てきてびっくりでしたが、ここはやはりセーラー服だろうと(しかも冬服)。

投稿: 604 | 2009年9月26日 (土) 17時48分

正解ってなに?

投稿: BlogPetの鶴見川萬寿之助 | 2009年9月29日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/31516844

この記事へのトラックバック一覧です: 川島海荷は何と読む:

« しずかちゃんが知っていた件 | トップページ | ログイン(BlogPet) »