« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の13件の記事

似たネタ その2

火野正平(←「Xmasの奇跡」出演中)が何を目指しているのか分かった。

 

 

ブルース・ウィリスだ!!(多分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田圭祐と長門裕之は

右下にあるブログパーツ「soKKuri」にお二人が出ていたので、迷わず「そっくり!」を押したんだけれど、全体のそっくり度は66%だった。

あのねえ、今の二人を並べてソックリなわけないでしょ。長門さんの超若い頃が桑田さんのもう少し若い頃にそっくりなの。「秋津温泉」とか観てみな、瓜二つだから。

って、なぜこんなことでムキになるcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなドラマを見ています

終わってからまとめて書こうとすると絶対書かないので、ちょろっと一言感想を書いてみようかと。本数観てないのは相変わらずですけどねcoldsweats01

水9 相棒season8cafe

散発的に観たことはあったけど、続けて観るのは初めてなんですね「相棒」。水谷豊のドラマなんて「熱中時代 刑事編」以来かも(ホントかsweat02)。

旧コンビ解消・新コンビ誕生が目を惹いたのと、新シーズン開始前に傑作選をさんざん再放送していたのとで、忘れずに視聴開始できました。ああ、そういえば劇場に「米沢守の事件簿」を観に行ったのもありますかね。六角さん萌え。

そして新相棒の及川光博。この方、不細工じゃないけど美男子でもないよなあと思うんですが、ちょっと気になるというか。とりあえず「GT-Rに乗った王子様crown」とお呼びしております。

続きを読む "こんなドラマを見ています"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

メモ(BlogPet)

きょう鶴見川萬寿之助が外国語版が更新したかったみたい。
それで604でメモしなかった?
だけど、新設するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「鶴見川萬寿之助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

604が死んだ

2009年11月13日(金)、604が臨終を迎えました。

※この記事は「訃報自動投稿サービス」によって作成されました。

長らくのご利用、ありがとうございました。

 
 
 

……なんちゃってcoldsweats01。死んだのは携帯の方なんですけどね。

続きを読む "604が死んだ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関西人のDNAには

AGCTに加えて、Wが入ってるんだろーなー、とオモタよ。←「舞妓Haaaan!!!」の堤真一を見て

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割とお気に入り

W-B-X~W Boiled Extreme~

「 W-B-X ~W-Boiled Extreme~ 」のDVD観た(買ったわけではないcoldsweats01)。
キャストも登場するサイレントムービー風のショートストーリー仕立てになってるのがお洒落です。

アーティストの人(上木彩矢wTAKUYA)がえらいデーハなビジュアルなので、ちょっと主役の二人、負けるなよ~って感じ。亜樹子ちゃんは童顔とはいえショートパンツはどうかと思っちゃうんですが、「緑のスリッパの人」というインパクトがあるからまあ存在感はありますね。

曲もカッコいいんだけど(間奏のギターソロがshine)、速過ぎて歌詞が聴き取れません。「シャキーン!」の耳クササイズの如しwobbly。と思ったら、歌詞出てた。むー、歌うの難しそうsweat02

実は2曲目のJazz Edit.が一番好みで、ムービーのエンディングはツボにpunch入りました。

※上木サンの名前間違えたので訂正。
ついでに笑える関連商品もメモ的にリンク貼っとくー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Best Hit on Sesame Street!

「セサミストリート40周年」のおかげで、Muppet関連のブックマークが充実しましたhappy01

特にコレがいいです。

Muppet Central Radio

Muppet作品の音楽が延々流れていて、作業しながら聴いていられます。懐かし~heart01

SesameStreetの70年代(日本では遅れて放送していたので)の歌とか、TheMuppetShowのSeason2,3あたり(日本でちょろっと放送した分。2ヶ国語放送で、カーミットの吹き替えが山田康雄ミス・ピギーが有馬稲子だった←今思うとすごいcoldsweats02)とか、がっつり観ていた頃の曲は結構覚えてるものですね。

でも映像も捨てがたいので、超お気に入りのやつを探してみた。

Subway

うわーい、最高~。

おまけ ←Googleのロゴ総集編catface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「バンデラスと憂鬱な珈琲」

芝居ネタが続きますが。
しかもカテゴリーが「文化・芸術」……smilesweat02ま、「芝居」を新設するまでもないと思うんでお許しを。

シス・カンパニー公演 「バンデラスと憂鬱な珈琲」

Banderas

出演: 堤真一 高橋克実 小池栄子 村杉蝉之介 中村倫也 高橋由美子 段田安則

作: 福田雄一/マギー

演出: マギー

於: 世田谷パブリックシアター

チケットぴあからのメルマガでキャストを見て、しかもコメディだというので即ポチ。つまり堤・高橋(克)・段田・マギー買いでございました。

続きを読む "「バンデラスと憂鬱な珈琲」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「上海バンスキング」16年ぶり再演

……マジで!?
あの「上海バンスキング」を観るチャンスが、21世紀に訪れようとは……coldsweats02coldsweats02coldsweats02

Bunkamura シアターコクーン

「※配役は各公演当日開演1時間前に発表いたします」が気になるけど、これは行きたいなあ。でもチケット瞬殺だろうなsweat02

ちょっと、クラリネットでも始めようかしらheart04(←何故)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りブログに石川雅之先生の「日記」を追加した

だって探しにくいんですもん(←ブックマークしとけよsweat02)。しかもタイトルがただ「日記」ですし。

ばかすか更新があるわけではないけれど、記事ごとの内容は濃い。まさに先生のお作と同じでございますね。何かエロい記事(まあ、田中圭一先生ほどじゃない)もあったなあ。「もやしもん」の外国語版が出るとかで、北米版と台湾版(繁体字しか読めないの)を読み比べてみたいと思います。

で、記念(?)にこんな記事のリンクを貼ってみる。

品川経済新聞:旗の台に初の白衣専門セレクトショップ

いや、単に自分がツボっただけなんですけどねcoldsweats01
マニアな石川先生のことだから、きっとご存知に違いありません、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セサミストリート40周年!

ということで、Googleロゴがビッグバードchickの脚になってたり(あんまりひねってない)。

ビッグバードとオスカーとか、バートとクッキーモンスターとか、カーミットとガイ・スマイリーとか、中の人が同じなキャラの掛け合いが好きだったですね。まあ分かる人だけ分かって下さいcoldsweats01
昔は洋書注文するの一苦労だったけど(渋谷の大盛堂とかね……)、今は便利な時代pcになりました。

日本語版?そんなもん知りません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iは「いの一番にイケてるアイコン」のi(多分)

時代はiPhone&Twitterなう」てな勢い。

特にツールとしてのiPhoneは、先端を行く方々の「使いこなせば人生バラ色shine」的なご発言がまぶしいので、一応入門本を買って読んでみたりして(←持ってないのに)。

でもキャリアがいまいち信用ならないのと、長期ユーザーへの冷遇っぷりが甚だしいので、iPhoneに機種変することはたぶんないでしょう。あるとしたら新規で2年後か。あ、それに我が家はソフトバンクが圏外mobilephoneなので、それが改善してなきゃムリだようweep

しかしながら、カッコいいのですねあのスタイル。譲歩して(?)iPodTouchにしておくか……見た目iPhoneと一緒だしー。Skype入れれば通話もできそうだし。

続きを読む "iは「いの一番にイケてるアイコン」のi(多分)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »