« メモ(BlogPet) | トップページ | 桑田圭祐と長門裕之は »

こんなドラマを見ています

終わってからまとめて書こうとすると絶対書かないので、ちょろっと一言感想を書いてみようかと。本数観てないのは相変わらずですけどねcoldsweats01

水9 相棒season8cafe

散発的に観たことはあったけど、続けて観るのは初めてなんですね「相棒」。水谷豊のドラマなんて「熱中時代 刑事編」以来かも(ホントかsweat02)。

旧コンビ解消・新コンビ誕生が目を惹いたのと、新シーズン開始前に傑作選をさんざん再放送していたのとで、忘れずに視聴開始できました。ああ、そういえば劇場に「米沢守の事件簿」を観に行ったのもありますかね。六角さん萌え。

そして新相棒の及川光博。この方、不細工じゃないけど美男子でもないよなあと思うんですが、ちょっと気になるというか。とりあえず「GT-Rに乗った王子様crown」とお呼びしております。

さすが長いシリーズだけあって「オイオイ、何じゃそりゃgawk」という破綻もなく、ちゃんとストーリーに入り込めるのがいいです(オールドファンには突っ込むところもあるのでしょうが、新参者なので)。大人な題材とか、説明し過ぎない脚本とか、観た後の満足感は結構ありますね。

まだちょっとキャラ萌えするまでに至ってないのですが(ああ、でも小野田さんは素敵heart04)、少しずつお約束が分かってきたので頑張る。

水曜日は「深夜食堂」もあるのに、つい録画を忘れていまだに観てない……wobbly

木8 ROMES/空港防御システムdog

番組紹介はそれなりに面白そうだったのですが、なんつーかコレ、全然盛り上がりがないよ?!脚本の問題なのか演出が下手なのかキャスティングにミスがあったのか……まあ多分全部でしょう。

ハイテクなシステムがちっともすごそうに見えないし、そのシステムに精通した主人公(だよね、大倉忠義)が天才という話なのだがこれっぽっちも天才に見えないし、空港を狙う組織が地味な暗躍で、内通者も誰だかすぐ分かってしまうというgawk

とにかく話が平板で、素人のビデオ作品みたい。死ぬほどつまらない。なのでもうどうでもいい。
あ、それに、システムの警報が普通の電話みたいなの。音効センスない。

もう、1行で終わると思ったらこんなに書いちゃったよpout

金9 アンタッチャブルpen

寺島進&要潤に釣られましたcoldsweats01。でもレギュラー陣もゲストもなかなか豪華。6話の長州小力・赤いプルトニウム・ノッチってキャスティングにはのけぞる。

なんちゃってーでトンデモーな話だろうと軽く見ていたのですが、じわりじわりと現実とシンクロするような気分に……。怪しい人物が二転三転するのがフカシっぽいとはいえ、樹林伸の推理ものほど腹は立ちません。
自分の信じているものを疑ってみる」、メディアリテラシーには欠かせない姿勢です。とすると、唐突に出た仲間由紀恵と田中哲司の熱愛報道も、おめでたいheartわけではなく、視聴率アップのための話題づくりと考えられますねhappy01

寺島さんが久々悪役。募金団体がいかにも現実にありそうで怪しいです。あっ、その慈善団体、大丈夫?ヘタに募金しちゃダメだよ!

土9 サムライ・ハイスクールcherryblossom

前の「華麗なるスパイ」があり得ないほどの糞ドラマで終わってしまった(良かったのはTOKIOの主題歌だけweep)ので、救われたかった。「へなちょこの高校生が侍に変身する」というのがいかにも土9っぽく、気楽に観られそうだな~と思ったわけです。

三浦春馬君も杏嬢も嫌いではないし、侍になった時の春馬君の発声とか所作とかも様になってていいのですが、高校生→サムライのスイッチが「銀狼怪奇ファイル」の変身ほどには燃えなかった。残念ッ!

それに、枠が子供向けだからだと思うのですが、ストーリーが甘くてついていけない。別に含みを持たせろとは言いませんが、あまりにも単純すぎてツライgawk。もうだめ。

ネタ的に「天地人」を観てるときっと面白かったんでしょうね。あっちも凄かったらしいですけどね。

外事警察」(録画したが未見)が始まったのでそちらへシフト。

日朝8 仮面ライダーWgemini

普通に探偵ものですねhappy01。探偵が仮面ライダーなだけで。

ラジオを聴いた主人公が「俺たち都市伝説だって」と言う件があったかと思うのですが、ちょっとイキだと感じました。「仮面ライダーとは何か」だの「仮面ライダーのあり方」だの飽き飽きしてたんで、いいんじゃん都市伝説くらいで、と。

真っ二つに割れるライダーとか尻彦さんとか、さらに伝説多くなりそう。

昼ドラ Xmasの奇跡xmas

窪田正孝君が出ていると聞き録画してみた。やっぱ巧いわこの人。多分出演者の中で一番巧い。20歳の体に入った30男を演じる、それだけで観る価値あり。

蒲生麻由嬢も出ていて懐かしいのですが、役の服の趣味がイマイチなんだなdespair

というわけで計5本(ライダー入れると6本)、まあそんなもんですね、能力的に。「アンタッチャブル」がもうすぐ終わって、「相棒」と「Xmasの奇跡」くらいになっていくのでしょう。

他にも面白いドラマがありそうなんだけど、これ以上はムリだ~coldsweats01

|

« メモ(BlogPet) | トップページ | 桑田圭祐と長門裕之は »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

オレ的に今季イチオシの「マイ・ガール」も「小公女」もご覧になっていないのですね、寂しいなぁ(笑)。

投稿: 黒猫亭 | 2009年11月23日 (月) 08時11分

どちらもあと一歩モチベが足らず……でも糞ドラマに割く時間があるならそっち観ろって感じですよね。実は黒猫亭様のレビューを拝見すればいいかなあと、ちょっと不精してました、すみませんcoldsweats01

志田未来ちゃんが昨夜のバラエティに出ていましたが、しばらく全く誰だか分かりませんでしたcoldsweats02。黒縁眼鏡eyeglassのせいかな。

投稿: 604 | 2009年11月23日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/32315764

この記事へのトラックバック一覧です: こんなドラマを見ています:

» 相棒 六角 小説 [相棒season8 最新情報]
BJ気ままにラー道&日記:相方と違い仕事がなくヒマな芸人 テレビ朝日の刑事ドラマでは「相棒」の六角精児、「交渉人」の城田優など、必ずといっていいほど名引き立て役を輩出するが、今回は「交渉人シーズン2」に新登場した「ドランクドラゴン」の塚地武雅(37)か。 現..... [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 08時06分

« メモ(BlogPet) | トップページ | 桑田圭祐と長門裕之は »