« GoogleChrome未対応 | トップページ | 「レッドクリフ」の曹操が »

2009年回顧

一度は復活したPCですが、ほどなく青画面頻出となり、とうとうお亡くなりになったのでした。

一時回復した際にバックアップディスクも作ったのに…。XPのSP3にまでアップデートして、Chromeを入れるのも後回しにIE7で作業していたのに…。ち、ちくしょおおおおおおcrying

で、年の瀬の押し迫る中、手頃なWindows機を新調せざるを得なくなり。さむいよめんどいよと泣きながら、何とかネット環境を再構築中。ほへーwobbly

5年ぶりの新型機はさすがに速いけど、どうもIE8は使いにくい。アウトルックも全部吹っ飛んだし、この際Gmailに一本化するか…。

というのが現状(惨状とも)。

特に大事なデータは外付けHDDに入れてあるので大ダメージはないはずですが(気づいてないだけだったりしてcoldsweats01)、メンタルなショックが大きかったなあ。
あやしい→リカバリー→クラッシュ→環境を戻す…の間にものすごく時間がかかったのが超辛く。年賀状を既に作成・投函済みだったのが不幸中の幸いと申せましょう。そうじゃなかったらもうグレてる。

基本「モノは壊れるまで使う」ことにしているのですが、ことインフラ的家電に関しては、壊れる前に買い替えるべきだと身にしみてわかりました。ま、TVやHDDレコーダーなどはなくても何とかなりますけれど、冷蔵庫や洗濯機が突然死するときつい(そりゃ毎日買出しとか、風呂で洗濯とか、やってやれないこともなかろうが…think)。
むー、とりあえず休み中に買い替え候補を検討。

思えば先月の携帯突然死が予兆だったのかも知れません。
本当は今年読んだ本(ちょっとだけど)やらTwitterの話やら書いてみようと思ったものの、そんな余裕はなくなってしまいました。

てなわけで、2009年の教訓は「転ばぬ先の杖」。

まずはこれぎり。

|

« GoogleChrome未対応 | トップページ | 「レッドクリフ」の曹操が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/32796533

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年回顧:

« GoogleChrome未対応 | トップページ | 「レッドクリフ」の曹操が »