« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の9件の記事

「レッドクリフ」の曹操が

「レッドクリフPartI」を観た時から、曹丞相(張豊毅)が誰かに似ているような気がして仕方がなかったのですが、先日やっと分かりました。

志村喬だ!(←少なくとも「ゴジラ」出演時の)

大晦日の記事かよとも考えたのですが、思いついたときに書いておかないと忘れちゃうので悪しからず。

今年もご高覧ありがとうございましたm(_ _)mheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年回顧

一度は復活したPCですが、ほどなく青画面頻出となり、とうとうお亡くなりになったのでした。

一時回復した際にバックアップディスクも作ったのに…。XPのSP3にまでアップデートして、Chromeを入れるのも後回しにIE7で作業していたのに…。ち、ちくしょおおおおおおcrying

で、年の瀬の押し迫る中、手頃なWindows機を新調せざるを得なくなり。さむいよめんどいよと泣きながら、何とかネット環境を再構築中。ほへーwobbly

5年ぶりの新型機はさすがに速いけど、どうもIE8は使いにくい。アウトルックも全部吹っ飛んだし、この際Gmailに一本化するか…。

というのが現状(惨状とも)。

続きを読む "2009年回顧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoogleChrome未対応

このくそ忙しいのにPCのリカバリーをする羽目になり、再セットアップをしたついでにブラウザも変えた。
(Firefoxでもいいんだけど、またアドオンを入れ直すのが面倒くさかったので)

で、早いと評判のGoogleChromeにしてみたのですが、今ココログの記事作成画面を表示させたら、リッチテキストモードで記事編集できないじゃん……sad

ココログサポートによると、ココログがまだ対応していないのではないかとのこと。ふうむ。

タグに慣れてないので見た目違和感があってやり辛いです。ま、そんなに記事書かないからいいんだけどー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

靴紐(御祝儀的な意味で)(BlogPet)

604の「靴紐(御祝儀的な意味で)」のまねしてかいてみるね

大型ショッピングモールにしない芸人さんをさらに広めようよかえ!!
いや、私は一度もかけてない、大して変わりなく苦笑するほかございませんだろうとか500円とか500円程度の通った。
ねえ、まさかこれが同様のよりやや抑え目の困ったの庭仕事用にお高いスニーカーがあるという表情を通して「結構いいと思うんですよね」とストレートには一度も賛同してしまいました顔を通していく店員さん?
この人をとっか、こんな300円とか考えてる人間だもんでしょうという表情を決める!
市松模様がいいんかこう、ラメ!
さすがに靴しか見ていこうなもんその感覚。
「はいっ」…紐は面白い体験でしたスニーカーが変だ靴しか見て、大して変わりなく苦笑するほかございませんかえひっかえひっかえ。

*このエントリは、ブログペットの「鶴見川萬寿之助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴紐(御祝儀的な意味で)

大型ショッピングモールに買い物に行った。

ぷらぷら寄ったスポーツ用品店で、いい感じに値下がりしたスニーカーがあったので、試し履きして購入を決める。コレいただきます、と言って店員に渡すと、箱に詰める直前になって、

「靴紐なんですけど、このままじゃちょっと面白くないですよね」

 

……はい?coldsweats02

 

続きを読む "靴紐(御祝儀的な意味で)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「爆問学問」に粘菌の中垣先生が

school研究室萌えpcの私が毎週欠かさず録画している「爆笑問題のニッポンの教養(爆問学問)」に、今夜北海道大学の中垣先生がご登場!

昨年のイグ・ノーベル賞受賞時には記事も書かせていただきましたm(_ _)m。

「もやしもん」の樹慶蔵氏との違い(当たり前だ)をしっかり拝見したいと思います~。研究室も楽しみだなっとheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実写版「もやしもん」のキャスティングについて

石川雅之先生が日記で書いておられました。

A.オリゼー : 玉木宏
ヒオチ : 泉谷しげる
S.セレビシエ : 加藤夏希

いいですねえ~happy01。ヒオチなんてクリソツじゃありませんか。
なんとも言えないシュールな雰囲気も漂っておりますし、私は好きですけどねこのキャスティング。

フジ的には却下だそうですが。うーん残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十二月大歌舞伎

スケジュール

観劇はこれから。もちろんお目当ては昼の部の四幕目でございます。でも自分の中でネタバレ禁止だから絶対検索しない。

今あるイメージは、和製「スリラー」な感じ……ベタ過ぎかしらんcoldsweats01。っていうか、それで100分は持たないか。でもまあ、踊りのシーンはきっとあるよねえ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

趣味悠々・はじめての三線

が今日からスタートなので録画(できてるはず)。

沖縄音楽の音階とか三線の弾き方とか興味あるので~heart04。まあウクレレしか持ってないんですけど代用できるかもしれないし。いやいや、そのうち買っちゃうか~smile?(嘘)

実は大昔は小唄をやりたかったのですが、三味線の敷居は高く……weep。が、今は何かとお便利な時代、いずれ安い細棹を入手して独学も不可能ではありますまい。それに三味線の譜面(譜面があるのですね!)も基本タブ譜なんでわかりやすいgood

しかしハマるです「趣味悠々」のラインナップ。
ウクレレ」「鉄道模型」「鉄道写真」「登山入門」……私は団塊世代か。

さすがに「楳図かずおの4コママンガ入門」は(←一応観。が、まことちゃんハウスに興味がないので)別にいいやと思ったけど。もう中指にタコができるくらい散々描いたしな!

NHK趣味悠々 めんそーれ!知名定男の三線入門

(↑HPに生徒役でなぜか九十九一と出ていますが、多分前にやってた「リコーダー」の分が残っちゃってるとみたcoldsweats01早く直そう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »