« 似たネタ その2 | トップページ | 十二月大歌舞伎 »

趣味悠々・はじめての三線

が今日からスタートなので録画(できてるはず)。

沖縄音楽の音階とか三線の弾き方とか興味あるので~heart04。まあウクレレしか持ってないんですけど代用できるかもしれないし。いやいや、そのうち買っちゃうか~smile?(嘘)

実は大昔は小唄をやりたかったのですが、三味線の敷居は高く……weep。が、今は何かとお便利な時代、いずれ安い細棹を入手して独学も不可能ではありますまい。それに三味線の譜面(譜面があるのですね!)も基本タブ譜なんでわかりやすいgood

しかしハマるです「趣味悠々」のラインナップ。
ウクレレ」「鉄道模型」「鉄道写真」「登山入門」……私は団塊世代か。

さすがに「楳図かずおの4コママンガ入門」は(←一応観。が、まことちゃんハウスに興味がないので)別にいいやと思ったけど。もう中指にタコができるくらい散々描いたしな!

NHK趣味悠々 めんそーれ!知名定男の三線入門

(↑HPに生徒役でなぜか九十九一と出ていますが、多分前にやってた「リコーダー」の分が残っちゃってるとみたcoldsweats01早く直そう)

|

« 似たネタ その2 | トップページ | 十二月大歌舞伎 »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/32462860

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味悠々・はじめての三線:

« 似たネタ その2 | トップページ | 十二月大歌舞伎 »