« 1年の計は元旦に | トップページ | EXILEは勘弁 »

2010年に戸惑う

もう今年も6日目。仕事始めが早かったせいか、余計に早く正月が終わった気分です。

さて、まだ6日目だからというのもあってか、「2010年」と見るたびにものすごい非現実感を覚えるのですが……coldsweats01

2009年まではそうでもなかった。

しかし2010という数字を見たとたん、何だかとんでもなく未来に来てしまったような気分になったのです。だって、ねえ、2010だよ?子供の頃には想像もつかなかった、というかアニメや小説の、架空の世界でしかなかった時代ですよ。

紅白で衣装(舞台装置ともいう)対決を見て、寝て起きて初詣に行き、箱根駅伝を炬燵観戦……と、ごく普通の正月を過ごしていて、ふと気づくと2010年
──え?これが2010年?大昔の未来だった2010年?嘘でしょ何かの間違いでしょ!!coldsweats02
と、アタマが違和感でいっぱいになるのです。なりませんか?

そんな、奇妙で強烈な非現実感に襲われ捕われている年頭なのでした。まあきっとすぐに慣れるとは思うのですけどね。

|

« 1年の計は元旦に | トップページ | EXILEは勘弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鶴見川萬寿之助は、世界も対決しなかったー。

投稿: BlogPetの鶴見川萬寿之助 | 2010年1月 8日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/32875554

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年に戸惑う:

« 1年の計は元旦に | トップページ | EXILEは勘弁 »