« 助(BlogPet) | トップページ | 実写版長谷川さんがヤバイ »

2月14日は

heartバレンタインデーheartであり、それに加えて

fishにぼしの日fishだということも知りましたが、何といっても今年は

diamond春節diamondなのでございます。

恭喜發財!吉祥如意!福星高照!金玉満堂!bombbombbomb(←爆竹のつもり)

新年に向けて盛り上る香港の様子を、りえさんのブログで見せて頂くことができます。何だかむちゃくちゃ楽しそ過ぎる!
Tempoのティッシュケースhappy02いいなあ。Tempoの、紙ナプキンな肌触りが懐かしい。各種各様の虎グッズもあるんですね~。
そして、新年には赤パンツを穿く、とな! 

……ん?

そうそう、ちょっと前にTwitterで「初心者にアピールする香港ツアーshine」についての意見交換に参加していたのですが、不肖私604はお題そっちのけで、「特撮ヒーローコスプレ」の話あたりから「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に食い付いてしまったのでした。

中華通の方々のお話によると、台湾では昨秋から放送中とか。探してみたら、こんな動画が見つかりましたよ。

獣拳戦隊 Special Live in Taiwan (台北の新光三越、懐かしい←デパ地下が)

結構最近の映像ですね。撮影者が司会のお姉ちゃんもお目当てだったんだろうなーという印象ですが、ゲキレンジャーの3人に加え、黒獅子理央様と雑魚まで出ていて感動catface(看板にマジレンジャーものっているのはなんでだろう)。

でもって、繁体版Wikiもありますよーと教えて頂きました。

獸拳戰隊激氣連者

七拳聖の名前に工夫のあとが見られて、感涙ものです。ちゃんとキャラクターの由来も書かれてます。これならゲキレンジャーの真髄を分かってもらえそうheart04
声の方は、于正昌という声優さん(知らないけど、有名な方と思われる)が何役も演じられるようですね。三谷版「新・三銃士」みたいだなあcoldsweats01

 

とここで話は戻るのですが、りえさんブログの写真を見ているうち、あるイメージが脳裏に。
虎、虎、虎…、そして赤パンツ……。

 

それって、ゲキレッドじゃん!(名前は漢堂ジャン!)

今年は寅年、そしてゲキレッドは赤パンツどころか全身赤タイツ!よう分からんけど、おめでたい!impact

3年前にこんな記事は書いていたのですが、まさか香港での放送が寅年に当たろうとは、当時全く思い至っておりませんでした。
これは天の配剤か、はたまた東映のアジア市場向け戦略か、いずれにしても大ヒット間違いなしな予感~notes

というオメデタイ妄想をしながら迎えた初一なのでございます。

おまけ動画

西門町で乱闘を始める理央様と赤・黄・青coldsweats01

|

« 助(BlogPet) | トップページ | 実写版長谷川さんがヤバイ »

特撮」カテゴリの記事

香港・中国映画関連」カテゴリの記事

コメント

604が乱闘したの?

投稿: BlogPetの鶴見川萬寿之助 | 2010年2月19日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/33355549

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日は:

« 助(BlogPet) | トップページ | 実写版長谷川さんがヤバイ »