« 4月1日の過ごし方 | トップページ | ヒット(BlogPet) »

「大魔神カノン」を見た

公式サイト

「大魔神がカノン」なのではなく、「大魔神とカノン」なんだそうです。うーんタイトル文字のミスマッチさよ。

ほとんど予習せずに見ました。
知っていたのは深夜の特撮だということと、プロデューサーが高寺重徳(成紀)氏だということだけ。あとは「大魔神」とタイトルにあるくらいだから、大魔神が出るんだろうと、そんな感じで。

しかし大魔神は出ませんでした…coldsweats01(いや厳密に言うとちらっと映るのですが)

あっと言う間の30分弱を観て抱いた感想は、

 風景が美しい(「さわやか自然百景」的に、風景が主役)
 ヒロインが地味顔(平田裕香嬢系だと思う)
 流れる時間がまったりしている(間とか会話とか)

ですかねえ。
ちょっとアクションが少なかったので、そこが物足りなかったかなーと。しかし映像とか話とかに、どことなく馴染みがある感じも受けました。「響鬼」っぽい雰囲気があったからですかしら。

でも「響鬼」の第1話の方が衝撃度は高かったかなあ、個人的には…。(←久々に見た「仮面ライダー」が自分の常識を覆すものだった、ということもあると思うのですが)

都会に潜む魔物を退治する人たちを、先入観でただ単に変身できる人、と捉えていたのですが、公式見たらコレ全部物の怪(「オンバケ」と言うんだそうです)なんじゃん。まあ柴田理恵と長門浩之は妖怪と言われれば普通に納得するけどさー。

だから主要キャストで人間なのは、地味顔ヒロインのかのんちゃんだけでした。それは気付かんかったなあ。ぼんやりし過ぎか。

ところで放送日当日の朝に、

@daimajinkanon 因みに今晩の伊藤君はサワモリを演じてます&ゲゲゲ始まってたのにチェックし損ね(>_<)(高寺) RT @watachang:深夜1時23分~テレビ東京で『大魔神カノン』スタート。メインのスーアクさんが伊藤慎さんなんですぅ。

という公式アカウントのつぶやきを見つけたので、そこに私が思わず

美尻キタ!

と付け加えましたところ、

@daimajinkanon伊藤君は尻のみならず生き方や人との接し方が美しくて優しいので尊敬してます(高寺)@604T

とリプライを頂きました。高寺さんオモシロスhappy02

結局深夜まで起きて実況に突入。製作側でもリアルタイム放送とTwitterとを見ていたようです。実況だから好き放題な感想が流れるわけですが、それに高寺氏自らいくつもコメント返ししておられ…、こちらも非常に印象的でした。しかも書き込みは朝まで続いていた!

ストーリーとしてはひとまず助走で、本格的に動いてくるのは次週のようです。

あ、肝心の美尻伊藤慎さんですが、サワモリというザリガニのオンバケの変身後(ん?普段人間に化けているんだから、正体と言うべきなのかな?)を演じていらっしゃいました。でも尻はあんまり見えなかった。その代わり美麗な背筋を堪能できます。要チェック!

|

« 4月1日の過ごし方 | トップページ | ヒット(BlogPet) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

>>でも尻はあんまり見えなかった。

ちょっと対太を覗いてみたら、何だか楽しく会話しておられたご様子(笑)。P本人に美尻萌えをアピールしたのだから、そのうち尻ナメアングル(誤解を招く表現になってしまった(笑))が増えるかもしれませんね。

まあ、現在の高寺Pは制作の現場にはタッチしていないみたいですけど。

投稿: 黒猫亭 | 2010年4月 4日 (日) 08時02分

おはようございますsun

尻ナメアングルheart02heart02heart02
萌え死ぬかもcoldsweats01

ずいぶんと前ですが特板の美尻スレに出入りしていたものですから、そのノリで書き込んだのですが、ファンのみならず伊藤慎=美尻と認識されていたのが何だか嬉しかったです。

でも一番好きな尻は褌尻なんですけどhappy02

投稿: 604 | 2010年4月 4日 (日) 11時42分

>>ずいぶんと前ですが特板の美尻スレに出入りしていたものですから

いやあ、人体の中でも殊の外美しい田麩に惹かれてしまうのは男性ばかりではないことを再確認して嬉しくなりました(笑)。

あんまり大っぴらには言ってませんが、オレも女性の体型については尻の形と脚の長さに最も拘りがあるほうで、おぱいの大きさは割とどうでも好いほうです。自他共に認める美少女好きですから当然と言えば当然ですが(笑)。

まあ、とくに豊乳・巨乳は求めないし、微乳もOKではありますが、みっともない形のおぱいなのはちょっと興醒めしますので、形には或る程度拘りますけどね(笑)。

実はかく謂うオレも尻の形と脚の長さは割と人から褒められるほうなのですが(アカラサマな自慢(笑))、伊藤慎のようなプロの美尻には到底及びませんな(笑)。

さらに打ち明けますと、ウチの家系は「脚が長い」わけではなくて「脊椎が何個か足りない」から身長との相対で長く見えるだけであることが、随分前に三男坊が入院して全身のレントゲンを撮影したときに判明しました(笑)。足の小指の関節が一個足りないとか、そのレベルの個体差で割とよくあることらしいですが。

とりあえず、新年度の開始に当たって思い立ったことがあるので、今年度はこれまでの懶惰な生活で緩みきった大胸筋と腹直筋・腹斜筋を鍛えることにしました。

投稿: 黒猫亭 | 2010年4月 4日 (日) 13時29分

何か結構なカミングアウトがcoldsweats01

じゃあ私も…というわけではないですが、女性の美しい脚も大好物で。街で行き逢うとガン見せずにはいられません。男性の美しい脚は、露出が少ない関係上なかなか遭遇しないですね。

おっぱいに関しても、大きさ・形・色などにこだわりがありますけれどもここでは控えます。

いつだったか、10歳くらいのサッカー少女virgoの素晴らしいふくらはぎから目が離せなくなったときは「もしかしてコレはヤバイ趣味なのか」とすごく悩んだのですが、よく考えたらふしだらな妄想をしてるわけでもなんでもなく、ただ美しいラインや質感を鑑賞しているだけである、と思い至りました。

ですので青天白日の下、筋肉愛好fujiと胸を張っておりますgood
筋肉最高sun

そういうわけで、黒猫亭様もどんどん自慢の筋肉をご披露下さいますように。いつでも鑑賞させて頂きますゆえhappy02

投稿: 604 | 2010年4月 4日 (日) 21時20分

604が変身するの?

投稿: BlogPetの鶴見川萬寿之助 | 2010年4月16日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/34064754

この記事へのトラックバック一覧です: 「大魔神カノン」を見た:

« 4月1日の過ごし方 | トップページ | ヒット(BlogPet) »