« 実写版「ヤッターマン」はなんか怖い | トップページ | 「カラフル」 黒い歴史もきっと彩り »

久々にスパムコメント

少し前のスパム対策で、しつっこかったスパムコメントやスパムトラックバックがフィルタリングされて目に付かなくなり、やればできるじゃんココログgood!(でもできるならさっさとやって欲しかった)と、ちょっと評価up

とはいえ目に付かなくなるだけで、届かなくなるわけではないので、コメント一覧とトラバ一覧のスパムホイホイの方には入っているのですが、同じ記事に毎日のように送られてくるコメントを見ては、「ばーかばーかdog」(←菱沼さんとこの源三風に)と無駄な努力をせせら笑ったり。

ところが、今日久々にスパムコメントが投稿されておりまして。

何故coldsweats02!と思ったら、単純に、スクリプトではなく手動だったのですね。ログを見ると検索をかけてやってきて、地道に書き込んでいらっしゃるご様子。ううむなるほど。人力ですからキャプチャ認証も簡単にすり抜けられるなあ(今は設定してないけど)。

このご時勢に手動、というところがちょっと哀れweepを催したのですが、案の定誘導先がイマイチな感じだったのでコメントは削除しましたよ。ついでにIPもブロックしましたのであしからず。
もっとランキングが上の方の、訪問者の多いブログに書き込んだ方がいいですよ。

と、生身の人間相手だと何となく穏便な態度になってしまう私。

|

« 実写版「ヤッターマン」はなんか怖い | トップページ | 「カラフル」 黒い歴史もきっと彩り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/34431768

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にスパムコメント:

« 実写版「ヤッターマン」はなんか怖い | トップページ | 「カラフル」 黒い歴史もきっと彩り »