« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の4件の記事

解禁

解禁
もしも「この先一生チョコレートを食べること罷りならん」と言われたら、それはやはり辛いものがあるなあweepと思ったり…。


思いながら、ハーシー&マウナロアコラボのキスチョコ(スライムではないのです。クラッシュマカデミアンナッツ入りshine)を、夜中にこっそりとひとつもぐもぐdelicious

| | コメント (7) | トラックバック (0)

石川先生ペン入れ中継

今さっきまで3時間くらい見てたんですが、大変な職人技でした。

Ustream 石川雅之Liveで作画中

丸ペンで延々斜線を入れていくところ(「純潔のマリア」)とか、
かぶらペンで結城蛍の髪の毛を黒く塗っていくところ(「もやしもん」)とか、
オリゼーと沢木を描いたかぶらペンでそのまま背景もガンガン描いていくところとか、
とにかくよどみないペンの動き。

視聴者は最高で8400くらい行ったのかな。

私が見ていた3時間に10分しか中断していませんでした(トイレタイムか?)。
しかもそのときに石川先生から「蛍とオリゼーどっちがいいですか」とアンケート(紙に手書き)が出て騒然。ややオリゼーよりで半々くらいのリクエストだったので、結局蛍→オリゼー&沢木ということに。わーい。

描いてる途中に付箋に手書きでコメントしてくる先生と、どよめき答える見物人という図も、新しく面白かったhappy01。マッキー(サインペン)を背景ベタ塗りで使ったかと思えば、別の原稿を取り出して旗の模様を描いてみたり。本当にサービス精神の人なのです、石川先生。

この貴重な中継は21日くらいまで続くそうなので、ぜひ一度。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

入力自動を切にして下さい(BlogPet)

604の「入力自動を切にして下さい」のまねしてかいてみるね

またも金魚の?…こんなときは入力切ボタンを(ryしかないしないので致し方なし!
なになに、RD-X4からご無体なメッセージが載ってありました?
なんかCSやBSチューナーと思うと…盲点だった。
でも切にしない!
取説の作成をふりまいてもその項目が起きないからご無体なメッセージが起きない♪
取説の化け物役で2回も騎乗位をDVDに焼こうと…。
リモコンに行き当たり、取説の?いや、と思うとしてちゃんと「相棒」とか「仮面ライダーW」を約5秒以上押し続けてちゃんと「相棒」とか「入力切ボタンを長押し」?…盲点だったの作成を選んだら、以上、だよ!幸い何とか10分くらいであるというんで「入」に入って「W」観ていたことが載っている長澤奈央嬢が、「W」観て録画する機能が2つ目)、さすがに焼こうと悔しいです。
なんかCSやBSチューナーともなくHDDが起きない。

*このエントリは、ブログペットの「鶴見川萬寿之助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入力自動を切にして下さい

またも出ました、RD-X4からご無体なメッセージが。

性懲りもなくHDDがぎゅうぎゅうづめになっておりまして、さすがに残り10時間はヤバイだろうというんで「相棒」とか「仮面ライダーW」をDVDに焼こうとした矢先のことです。

編集ナビでDVD-Videoの作成を選んだら、

入力自動を切にして下さい

って、はいーup

いや、入力自動が分からないし。取説の索引にもその項目が載ってません。でも切にしないと先に進めない。どーすんの?

…こんなときは、さあ検索を(ryしかないと思い、調べました。

続きを読む "入力自動を切にして下さい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »