« 入力自動を切にして下さい(BlogPet) | トップページ | 解禁 »

石川先生ペン入れ中継

今さっきまで3時間くらい見てたんですが、大変な職人技でした。

Ustream 石川雅之Liveで作画中

丸ペンで延々斜線を入れていくところ(「純潔のマリア」)とか、
かぶらペンで結城蛍の髪の毛を黒く塗っていくところ(「もやしもん」)とか、
オリゼーと沢木を描いたかぶらペンでそのまま背景もガンガン描いていくところとか、
とにかくよどみないペンの動き。

視聴者は最高で8400くらい行ったのかな。

私が見ていた3時間に10分しか中断していませんでした(トイレタイムか?)。
しかもそのときに石川先生から「蛍とオリゼーどっちがいいですか」とアンケート(紙に手書き)が出て騒然。ややオリゼーよりで半々くらいのリクエストだったので、結局蛍→オリゼー&沢木ということに。わーい。

描いてる途中に付箋に手書きでコメントしてくる先生と、どよめき答える見物人という図も、新しく面白かったhappy01。マッキー(サインペン)を背景ベタ塗りで使ったかと思えば、別の原稿を取り出して旗の模様を描いてみたり。本当にサービス精神の人なのです、石川先生。

この貴重な中継は21日くらいまで続くそうなので、ぜひ一度。

|

« 入力自動を切にして下さい(BlogPet) | トップページ | 解禁 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

quite good put up, i truly love this web site, maintain on it

投稿: insoles increase height | 2013年8月12日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/34597010

この記事へのトラックバック一覧です: 石川先生ペン入れ中継:

« 入力自動を切にして下さい(BlogPet) | トップページ | 解禁 »