« 「カラフル」 黒い歴史もきっと彩り | トップページ | 入力自動を切にして下さい(BlogPet) »

入力自動を切にして下さい

またも出ました、RD-X4からご無体なメッセージが。

性懲りもなくHDDがぎゅうぎゅうづめになっておりまして、さすがに残り10時間はヤバイだろうというんで「相棒」とか「仮面ライダーW」をDVDに焼こうとした矢先のことです。

編集ナビでDVD-Videoの作成を選んだら、

入力自動を切にして下さい

って、はいーup

いや、入力自動が分からないし。取説の索引にもその項目が載ってません。でも切にしないと先に進めない。どーすんの?

…こんなときは、さあ検索を(ryしかないと思い、調べました。

なになに、「入力切換ボタンを長押し」?(しかしリモコンには入力切換ボタンが2つある)

やっと「入力自動」=「入力自動録画」のことであるとの記述に行き当たり、取説の当該箇所を探したらありました。本体の「入力自動」ボタンを押す(左端から5つ目)、だと…sweat02盲点だった…。
リモコンの「入力切換」ボタンを約5秒以上押し続けても、とも書いてありました。なんかCSやBSチューナーと連動させて録画する機能が、誤って「入」に入っていたようです。やれやれ。使ったことがないから全然分からなかったんだよ!pout

幸い何とか10分くらいで解決したので、さくっとDVD焼きを終えました。

3月は忙しくてちゃんと「W」観てなかったのですが、「カノン」でも金魚の化け物役でお色気をふりまいている長澤奈央嬢が、ハイレグ網タイツで2回も騎乗位を披露していてびっくりcoldsweats02でした。実況でいかほど盛り上ったことか!と思うと悔しいですが、あの頃はいっぱいいっぱいだったので致し方なし。

また同じことが起きないとも限らないので、以上、自分用備忘メモ~(←まだまだ使うつもりらしい)。

|

« 「カラフル」 黒い歴史もきっと彩り | トップページ | 入力自動を切にして下さい(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/34460556

この記事へのトラックバック一覧です: 入力自動を切にして下さい:

« 「カラフル」 黒い歴史もきっと彩り | トップページ | 入力自動を切にして下さい(BlogPet) »