« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の2件の記事

水戸黄門のキャストを考えてみる

水戸黄門が、始まったばかりの今シーズンを最後に終了ですと。

水戸黄門42年の歴史に幕 視聴率低調(日刊スポーツ)
視聴率低迷…もはやこれまで(朝日新聞社)

どうでもいいけど朝日の見出しのつけ方っていちいち気に食わないthink

物心ついた頃からあったものが無くなるというのは結構こたえますね。とはいえ自分自身はもう十数年視聴した覚えがないから、ただの感傷か…。

昔は印籠シーン直前~エンディングナレーションさえおさえておけば一定の満足感がありましたが、今の世の中お上に任せても何も解決しない事が骨身にしみているためでしょうか、見る気も起こらないというか…。

なんつって、実は単純に由美かおる様が降板したからだったり?このルーティンを崩したのは大きかったような気がする。

私的にはキャストと平均年齢の高さが敗因だったのではないかと思っておりますけどね。

続きを読む "水戸黄門のキャストを考えてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理系女子はボンデージがお好き

…いや、すべてがそうだというわけではありませんので念の為。

副題:「意外に似ていたこの二人(再)」。

 Haruka_2
 

 Suzune_4

似てるでしょhappy01
まあそれだけなんですけどね。

続きを読む "理系女子はボンデージがお好き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »