« 「冒険王」から「海洋天堂」に至るヒーローの系譜 | トップページ | 水戸黄門のキャストを考えてみる »

理系女子はボンデージがお好き

…いや、すべてがそうだというわけではありませんので念の為。

副題:「意外に似ていたこの二人(再)」。

 Haruka_2
 

 Suzune_4

似てるでしょhappy01
まあそれだけなんですけどね。

上のお嬢さんは某農大大学院博士課程、下のお嬢さんはうーん、どういう世界観か不明ですが一応獣医みたいだから6年間大学に行ったはず。だいたい同世代ではないでしょうか。

それにしても、白衣とボンデージの組み合わせはshineすんばらしいshine

これは、どっちがどっちをpkったとかそういう話ではなく、異種の生命が、それぞれ別ルートで同じ進化形に辿りつく…というようなことなんじゃないかと思います。あの、モモンガとフクロモモンガイルカとサメみたいな、種は違うけれど酷似した姿になるってヤツね。

──と、書いていて自分でも意味がよく分からないcoldsweats01でも気合で分かって頂ければ。

専門がそれぞれ菌と寄生虫っていうのも素敵。バイオの世界はまだまだ未知の領域がありますからね。また農学系獣医学系の志望者が増えちゃいますねupwardright(違)

あんまり深入りすると墓穴を掘るのでこのくらいにしておきますか。

それぞれマスコット的なものを連れているのも、ナウシカとテトみたいな感じで和む~heart01。画力のある方なのでしょう、カエルがとっても可愛くheart02描けています。

ちなみに長谷川さんのマスコットは沢木だと思いますけどね、小さいし。たまたまオリゼーだけがフレームに入ってるだけhappy02という解釈。異論はありましょうが。

どちらのお話も荒唐無稽っちゃそうなんですが、発想のユニークさで作り上げる初期設定が大事なのだと思いました。そして、インパクト大impactなビジュアルもね。でもって、多分どちらの漫画家さんも高いデッサン力があるだけに、女の子の体を描くのが大好きheart04なんだろうなあ…とcatface

|

« 「冒険王」から「海洋天堂」に至るヒーローの系譜 | トップページ | 水戸黄門のキャストを考えてみる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/234622/40635330

この記事へのトラックバック一覧です: 理系女子はボンデージがお好き:

« 「冒険王」から「海洋天堂」に至るヒーローの系譜 | トップページ | 水戸黄門のキャストを考えてみる »