カテゴリー「ドラマ」の49件の記事

深田恭子様の「専業主婦探偵」が「リモート」だった件

断筆宣言2ヶ月で撤回さhappy01

だって、深田恭子様ってば9年前と全然変わってないんだもん、嬉しくなってしまいましたよheart04あ、例の小顔整体でお顔がちょっと小さくなってしまわれたくらいですかね、変わったのは。

専業主婦探偵 私はシャドウ」(TBSだったのか←今知った)

スタート前からコスプレのニオイがしていたのでチェックしたら、思った通りのキャラでご登場goodsign01ああ、これです、ザッツ深田恭子sign03

続きを読む "深田恭子様の「専業主婦探偵」が「リモート」だった件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その鬼太郎も見たかった

実況で始まる朝8時coldsweats01だったりする今日この頃。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」を面白く観ているのですが、その実況がまた楽しく、毎朝PCをスタンバイさせてTVをつけているのです(上下黒枠のアナログだけどね!catface)。
実況つーても毎度おなじみTwitterで、#gegegeタグでpostしているわけでございます。

実況といえばついこの前まで2ちゃんねるでしたものを、何とイッツコムが長期帰省…じゃない、規制を繰り返し受けておりまして(←私のせいではありませんsweat02)全く書き込めない状況。一握りの不心得者のために大勢がとばっちりを受けるこの素晴らしい連帯責任システム、どないなっとんねん。

Twitterでは荒らし的なユーザーやスパムを排除するのが簡単なので(でも今までに2人くらいしかブロックしたことないけど)、その快適性の落差を考えると、私の中で2ちゃんは終焉に向かいつつあります。

2ちゃんには2ちゃんの良さがあるんですが、これも時流かdespair

んで、水木ドラマの話。

続きを読む "その鬼太郎も見たかった"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

必殺仕事人2010

主水さんが西の方へ行ってしまわれた(つД`)しくしく。

正直、どんな風に話を作るんだろうと思っていたのですが。

自身番に顔を出した渡辺さんにお菊さんが、「知らなかったのかい、西の方に配属替えになったの」と、中村さんの不在を教えます。

「え?モゴモゴの前、モゴモゴで会ったぜ」(←渡辺さん、本気でメザシ食べてて聞き取れないgawk)とか言いつつ、二人で中村家屋敷に行くというと、門には表札がなく、玄関には

この度急ぎの命を請け
あいさつも出来ぬまま
江戸を離れる事になりました

各位さま

       中村主水

という貼り紙が。

…そうだね、それくらいは言い残したかったかもね……。

続きを読む "必殺仕事人2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川先生が動いた

しつこく実写版「もやしもん」ネタ。

「日記」を拝見すると、

A.オリゼーは先生のご指名でアニメと同じ冬馬由美氏だそう。
沢木・及川のキャスティングもお気に入りの模様!
出演者に落款付きで絵を描いて贈るなんて熱いぜ!

…え、じゃあ玉木宏と泉谷しげるは?(まだ言ってるcoldsweats01
 
 

追加~flair

ドラマもやしもん公式サイト

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実写版長谷川さんがヤバイ

久々管理画面に来てみると、昨日のアクセス数が通常の3倍scorpius……どころか通常の5倍coldsweats02だったので(でも微々たるモンですが)慌てて原因を調べる。

あなーんだ、実写版「もやしもん」のキャスティング知りたかったのかー。USTREAMの記者会見は18時からだったのに、皆さんずいぶんせっかちだったんですねえ~happy01…って、私もうずうずしてたんですけどね。

で、問題の主要キャスト!&個人的感想。

沢木: 中村優一 ○ (キリヤくんから出世したなあ~。でもこの人小さい?←Wikiで見たら、177センチもあるよ…coldsweats02

美里: 笑い飯西田 ◎ (この人以外あり得ないimpacthappy02impact

川浜: バッファロー吾郎木村 ? (知らないの。チビデブならいいですよ)

樹教授: 黒沢年男 ○ (頭頂部結構イってた。眼鏡は透けてないほうがいいな。おトボケぶりに期待)

続きを読む "実写版長谷川さんがヤバイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「相棒」のゲストは侮り難い

外れがあまりないので期待値は常に高いドラマshineです。
一応録画しておりますが、時々実況に参加するといろいろな方のご意見ご感想がなかなか楽しく、それもあって可能なときはリアルタイムで視聴。

ロングシリーズでレギュラーも多く、その中での掛け合いが定番となって「いつもの空気」を醸成、そこに毎週ゲストが絡んで「その回のカラー」ができるのが面白いです。まあシリーズものは全部そうですやね。

先週放送の第14話は、ゲストに田中哲司・竹本孝之・石井萌々果というメンバー。

続きを読む "「相棒」のゲストは侮り難い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版「もやしもん」のキャスティングについて

石川雅之先生が日記で書いておられました。

A.オリゼー : 玉木宏
ヒオチ : 泉谷しげる
S.セレビシエ : 加藤夏希

いいですねえ~happy01。ヒオチなんてクリソツじゃありませんか。
なんとも言えないシュールな雰囲気も漂っておりますし、私は好きですけどねこのキャスティング。

フジ的には却下だそうですが。うーん残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなドラマを見ています

終わってからまとめて書こうとすると絶対書かないので、ちょろっと一言感想を書いてみようかと。本数観てないのは相変わらずですけどねcoldsweats01

水9 相棒season8cafe

散発的に観たことはあったけど、続けて観るのは初めてなんですね「相棒」。水谷豊のドラマなんて「熱中時代 刑事編」以来かも(ホントかsweat02)。

旧コンビ解消・新コンビ誕生が目を惹いたのと、新シーズン開始前に傑作選をさんざん再放送していたのとで、忘れずに視聴開始できました。ああ、そういえば劇場に「米沢守の事件簿」を観に行ったのもありますかね。六角さん萌え。

そして新相棒の及川光博。この方、不細工じゃないけど美男子でもないよなあと思うんですが、ちょっと気になるというか。とりあえず「GT-Rに乗った王子様crown」とお呼びしております。

続きを読む "こんなドラマを見ています"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

一人で二人

一人で二人
「ROMES」の大倉忠義に奇妙な既視感を覚えたので、なぜだろうと理由を考えることしばし。

……ああ!頭が翔太郎で体がフィリップ君だからかー!という結論に達しました。
まあ、中折帽もジレも流行りだから……しかし面白い具合にかぶったなあ。

「仮面ライダーW」は観てるけど、「ROMES」は観るかどうか分かんない。でも犬と猫が出るらしいからちょっと観てみようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなドラマを見てました、冬

1~3月、一応能動的に見ていたドラマについてちょろっと。

ケータイ捜査官7
Q.E.D. 証明終了
ありふれた奇蹟
必殺仕事人2009
浪花の華 ~緒方洪庵事件帳~
RESCUE~特別高度救助隊
銭ゲバ 

こうして見ると割と頑張った方かも。
「ありふれた奇蹟」と「銭ゲバ」の最終回を見逃すという大ボケをかましましたが、どうってこたなかったhappy01

続きを読む "こんなドラマを見てました、冬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧