カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の99件の記事

そうじゃないんだアクセス解析…

私の中ではすっかりオワコンとなったブログですが┐(´-`)┌(ひでえ)、それでも空き家を見回りに来る如く、ごくたまに点検に来ます。

へー、ココログも10周年かー(棒読み)happy01
10周年って大体何かが一区切りつく単位ですよねえ…。

アバターとかアイテムとかゲームとか新設されても別に興味ないしどうでも良かったのですけど、アクセス解析リニューアルは気になっていて…案の定嬉しくない方向※個人の感想です)にシフトチェンジしていました。

まずさ、リアルタイム足あとリアルタイム地図って何sign02

今どのページが見られてるとかって必要か?よしんば必要だとしても、端末・OS・ブラウザ・画面サイズまで知りたいか、リアルタイムで?

いやいや…リアルタイムじゃなくても、訪問者分析がおかしな執念でもってなされるみたいです。

続きを読む "そうじゃないんだアクセス解析…"

|

疲れた

断捨離中につき古い書類を廃棄処分すべく整理してました。

んで、旧記事「バンデラスと憂鬱な珈琲」にスキャンしたチラシ写真を追加しようと思っただけなのに…
何でこんなに時間がかかるかな自分…
しかもサイズ異常…

いやあブログってこんなに使いにくいものだったんですねweep

(ココログだけかそれとも私がボケなのか)

|

空目アワード2009-2012(後)

一年前の続き。
下書き一緒に作っておいて、アップするのをすっかり忘れていました…coldsweats01
ネタが古いから多少デコってみた(大して違いなし)。

相当アタマがおかしいtyphoonpaper感じですが、ご参考まで(何の) 。

続きを読む "空目アワード2009-2012(後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空目アワード2009-2012(前)

タイトルは適当に「タモリ倶楽部」に便乗coldsweats01

普段から空耳空目の多いこと多いこと。
耳が悪い目が悪いというより、おそらくsnail頭が悪いsnailのだと思われます。

ふと思い立ってTwilogを「空目」で検索してみたら空前の空目の歴史が…sweat02
あくまで個人的記録として書き出してみました。
バカは十分承知なのですが。typhoonpaper

続きを読む "空目アワード2009-2012(前)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫時更新停止

断捨離発作かと思われますが、とりあえずそういうことで。

ココログフリーは1年間更新がないと削除されてしまうので、1年以内に何か記事を書ければいいなあ…tulipcatfaceapple

思い切って解除(削除)できないところが未練たらしかったりするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えないものが見える

なんていうとこんな時ですから、放射性物質の核種までも目で見ることのできる少年が大学に入学して活躍するマンガ(タイトルは『さらしもん』?)を想像してしまいますが(しないか)、そういう話ではありません。

字を間違えて記憶する悪い癖がどうにも直らず。
つい最近判明したのが、梅の生産農家のお名前間違い。王隠堂さんをなぜか何年ものあいだ玉隠堂さんだと思いこんでいた。すみません。

こんな画数の少ない漢字を間違えるなんて…我ながらショックshock

言い訳するなら、どちらも「高貴なものが秘匿されている」というイメージで、近いものはあると…点1コの違いですし。もしかしたら最初見た印刷物にヨゴレが付いていたのかも(違)。あとは勝手な先入観で、隠すなら玉だろうという(違)sweat02

いやあ、恥をかく前に気づいてよかったです。

というか、これただの錯視でしょうか?井が丼に見える錯視、ありますよね。錯視アプリにも出ていたぞcoldsweats01

とここでふと「丼の中の蛙」ってフレーズが浮かび、ちょっとイイじゃんgoodと思ったのですが、残念、もう使われていました。次のブログのタイトルか何かにしたかったんだけどな…weep

とまあ、それだけの話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川雅之先生がマエカワそっくりだった件

3/31付け日記で、お嬢様virgoと撮ったとされるheart01プリキュアのプリクラheart04をご披露なさっていたのですが。

検索で出てくる画像やらUst中継やらで見る限り、普通にイケメンshineだと思ってたけど、このプリクラで見る石川先生は何かマエカワだったのでした。

マエカワ?「カタリベ」か「人斬り龍馬(内「神の棲む山」)」でご確認ください(って、古本しかないじゃん。重版してよ…crying)。「カタリベ」は「もやしもん」とは趣を異にしており、石川史観がうかがえるお話なんで、大変興味があるんですが…。

もっともっとビッグになったら続き描いて下さるかなあ。

それにしても、先生もTwitterを始めてからずいぶんとブログ更新が減ったわ。「つぶやかないつもりです」と思ってたって、つぶやいちゃうのさ、ふへへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやかりたい

松重豊さんのブログが、ひとつのスタイルを確立したようで。

ちょっといい写真と、四行の軽快な文章、独特の味わい。

一生同じ歌を歌い続けるのは大事な事ですと仰ったのは故岸田衿子さん。

うん、松重さんはTwitterやらなくてもいいと思うな(実はアカウントあったりしてcoldsweats01)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避難

正直3月は更新しないだろうと思っていたのですがcoldsweats01

3/11からこっちTwitterが災害情報掲示板的なものとなり、流れてくる情報の量と質が一変して、その中では前のようにつぶやくのが難しくなってしまった気がする。

ので、ブログを避難所代わりにしてみようと。こんな風に使う日が来るとは思わなかったけど。

いろいろあるけど、もう眠いので今日はココまでsleepyfullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさに泣く

グラン・クラス瞬殺かようううcrying

…という話ではありません(いや~寝台特急も終了間際は瞬殺だったけどねcatface)。

人生いろいろ煮詰まっていたので無性に星空が見たくなり、ふらふらとプラネタリウムに出かけたのでした。

runコスモプラネタリウム渋谷

一応余裕持って来たのに、老若男女で混んでいるcoldsweats02
最後にプラネタリウムを訪れたのはたぶん十数年前の五島プラネタリウムだと思うんだけど、こんな並んだっけか…と、恒例(高齢かsweat02)センス・オブ・浦島太郎。

続きを読む "はやぶさに泣く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧