カテゴリー「芸能・アイドル」の9件の記事

実写版「ヤッターマン」はなんか怖い

地上波(アナログ~coldsweats01)放送があったので録画しました。やっぱ気にはなってたし。んで、いそいそ観てみたのです。

が。

なんつーか、impact全てがことごとくリアル過ぎて怖いshockのでした。三池監督の力の入れようがあまりにもtoo muchなのでございましょうか。

冒頭の、街のガレキのシーン。タツノコキャラを散りばめてお遊び感覚を出しているにもかかわらず、ひどく凄惨です。そこに現れたおなじみのメンバー、1号・2号・ボヤッキー・トンズラーも、分かっているのですが思わず苦笑。そして彼らが繰り広げるアクションがまた、すごい頑張ってる(本当にそう思う)にもかかわらず生々しくて痛そう

うーん……。
今はマンガがドラマになるのが当たり前な時代ですから、漫画の実写化ってごく普通のことと捉えていましたが、ギャグアニメ(マンガ)→実写というのはかなり無理があるんじゃないでしょうかね。

考えてみたら、「天才バカボン」とか実写でやったらかなりホラーだぞsweat02絶対笑えない。

続きを読む "実写版「ヤッターマン」はなんか怖い"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

似たネタ その2

火野正平(←「Xmasの奇跡」出演中)が何を目指しているのか分かった。

 

 

ブルース・ウィリスだ!!(多分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田圭祐と長門裕之は

右下にあるブログパーツ「soKKuri」にお二人が出ていたので、迷わず「そっくり!」を押したんだけれど、全体のそっくり度は66%だった。

あのねえ、今の二人を並べてソックリなわけないでしょ。長門さんの超若い頃が桑田さんのもう少し若い頃にそっくりなの。「秋津温泉」とか観てみな、瓜二つだから。

って、なぜこんなことでムキになるcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メレ様 strikes back!

またここしばらくメレ様で引き合いがあったので、なんでだろうと思ったら、これらしい。

ガールズインユニフォーム メレ

……やっぱ可愛いcatface

フィギュアの扱い方が分からないので手は出しませんが(だから「純潔のマリア」もいまだに箱から出してないsweat02)、ちょっと本物を見てみたい感じがします。

ただねえ、画像で見ていて気になる点が。

続きを読む "メレ様 strikes back!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

川島海荷は何と読む

顔は見たことあったけど、名前を知りませんでした。その名前が素で読めない。

川島は「かわしま」ですよね。問題は海荷だ。

普通に考えると→ うみに

海という字を使うから何となく→ うに

同じく海にいる生き物を連想して→ かに

やみくもに読んでみる→ かいに

うーん人名は難しいです。

続きを読む "川島海荷は何と読む"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「リモート」に見る深田恭子的コスプレの軌跡

Kyoko Tokyo pin-up girl

ヤッターマン」公開に先立ち写真集も出たようで。もろにイロモノな役柄を気負いもためらいもなくあっけらかんとやっちゃってる、不思議な魅力の深田恭子嬢です。

深田恭子=コスプレ女優」と認識するようになったのが2002年のドラマ「リモート」を観て、でございました。ドラマ本編について語るとまた長くなるcoldsweats01ので、今回は深田嬢のコスチュームをメインに軽く。

続きを読む "「リモート」に見る深田恭子的コスプレの軌跡"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月からの土曜時代劇は

「浪花の華」~緒形洪庵事件帳~

なんだそうです。

「舞台は文政年間の大阪。ヘタレな蘭学生……」という部分まで読んで、ひかる一平が思い浮かんでしまったのは、必殺仕事人世代だから仕方がありません。で続きが、

「緒形章(後の幕末の名医・緒形洪庵)が、謎の男装の麗人・左近と共に、浪花の町に渦巻く陰謀を解決する青春痛快ミステリーシリーズです。」と。

おいおい、盛り込みすぎだっつのgawk。テレビ東京の「女と愛とミステリー」みたいじゃん(←いや、実は好きなシリーズ結構あるんです)。
大体、青春を木曜ドラマでやるっつーんで、時代劇が15分減って土曜にすっ飛ばされたんでしょうが。なけなしの枠くらい、渋い爺さんを主人公にしてよ

とか思いながら続きを読んだらば。

続きを読む "2009年1月からの土曜時代劇は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシに長谷川さんがいた

Harukawithromaneecontiふと通りかかったヨドバシカメラにて長谷川さんに遭遇。

海洋堂 フロイラインリボルテック

模型オンラインショップの紹介ページ

DSiよりついこっちに喰い付いてしまった……。

さすが天下の海洋堂製品、顔はマニアックな原作の絵をうまいことポピュラーな感じにアレンジ、アニメの作画よりずっとセンスがいいように思います。体もきれいな8頭身になっていて、「石川絵を垢抜けさせて立体化した長谷川遥」と言うべき可愛らしさです。
付属の小道具も、長谷川さんの変身アイテムロマネ・コンティや、腐れ縁の白癬菌など、ツボは外しておりません。いいね。

このクオリティでアニメが良かったなあ。
関節が可動なので人形アニメとか作れそうですけどね。

ところでフィギュアってリカちゃんみたいにお着替えできるのだろうか。ベアバックドレスバージョンとか、ガーターベルトバージョンとか、ボンデージお着替えセット(ムチ付属)とか、楽しいかも~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リア・ディゾンは動かない方がいい

黒船なる表現がよく分かりませんが。 Leah_sailor_2
いい感じのミックス具合で、普通に可愛いです。
ミックスな顔立ちは香椎由宇嬢の方が好みですが、
グラビアのはじけ具合はリアたんの勝ち

ただし。
動いている姿よりグラビアの方が断然いいです
(別人のように。あ、修正入ってる?)
なんたってグラビアには様々な妄想幻想を抱く余地があるし、
神ショット満載。
一方、動画見ると、ただのおねえちゃんだよ?
売り方間違えてないかい?

蛇足
横山君は動いた方が良かった。
ただのぽっちゃり君だと舐めていました。ごめんなさい。

さらに蛇足
リア嬢と香椎嬢、どちらがお姉さんか。
答:Leah→1986/9/24
     Yu→1987/2/16

Kashii_yuu_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)